ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
昨日の続きです。
相変わらず経過をダラダラ綴るだけですが ^^;



さて。
前日にも寄った家電量販店でもう一度価格をチェック。
すると…値下がりしてる!?
しかも対応外部メディア1GBが1枚付いての価格!?
大興奮で夫にメール。

これは買いですか!?

返信は好感触♪
よし、必要な小物も付けて値引きできるか交渉だ ( ̄∀ ̄*)
関西居住10年の血が騒ぐ(笑)

接客待ちのおにーちゃんに声をかけ、商品の前へ。
「昨日も見に来たんだけど、ずいぶん値下がりしましたね~。さっき他のところも見て来たけど4万切ってるのはここだけで…」
「そうですね~。ポイントが○%分付きますので実際には…」
よし、出だしはまずまず。

「じつはネットで調べてきたんですけど、小物の安いところとかって別々のショップで、結局送料がかかるんですよね~。アレとコレとコレも欲しいんですけど」
「なるほど。少々お待ちください」
しめしめ (^皿^)

「お待たせしました。うちで全部揃えると○○円になりますね」
「そっか~うぅぅぅぅぅん…今日は××円しか手持ちがないんだよなぁ。
あ、お店の保証って付けられます?」

「はい、当店では…」
「なるほど。で、それを足すといくらです?」
「えーと…○○円ですね」
「うーーーーーーーーーーーーーーーーーん…」
「いくらまでだったら、こう…」

( ̄∀ ̄*)

「そうですね~。4万円から親指1本出たくらいかな?(笑)
あーもーどうしよ、ここで欲しいものが全部揃うんだったら、すぐにでも買って帰ってバシバシ撮るんだけどなぁ」

「うーん、少々お待ちください」
手ごたえ良好 (*^-^)g

セール期間が1週間ほどあるから後日出直してもいいかと思ってたけど、
お客の集まる日曜日。お店側に売りたい勢いのあるときの方が交渉しやすいな。
このままイケるか!?

「お待たせしました。
では、こちら(小物の)1点を○○円値引きさせていただくということで、全部で…」

ふむ。
「すいません、ちょっとその電卓貸してもらえます?」

ケータイにメモしていた、ネットで調べていたすべての底値を足し算。
誤差は10円単位、ほぼ同額。
これで余計な送料を払う必要がなくなったな。

「それでお願いします (*^-^)v 」

というワケで、
•本体+標準オプション
•メーカー保証1年(無料)+お店の保証4年
•外部メディア1GB
•カードライターリーダー
•充電器+充電池4本セット
•液晶保護フィルム
total  約4.4万円也


他店では本体セットだけでこのくらいの値段でした。
おいらグッジョブ 
あとはネットで見つけたカメラバッグを買うだけ♪
これは送料かかっちゃうけど、近くで売ってるところがないからしょうがない
( ;´Д`)

ノートパソコン以来の、自分のための大きな買い物だわ。
ここのところずっと、れんスタ用品ばっかりだったからなぁ。
久しぶりに燃えました(笑)

んで、買ったのはこちら。
FUJIFILMのFinePix S6000fd

カメラ用語を調べつつ、取説をめくっては実機をいじるの繰り返し ^^;
当分はAUTOオンリーだろうけど、早く使いこなせるようになりたいな *^^*
コメント
この記事へのコメント
今製品会社見ましたが
新しいカメラ見た目は一眼レフそのものじゃないですか~
新しいカメラで撮った写真期待してますよ~(笑)

私も姉のカメラで撮ってるので自分のデジカメが欲しいです。
やっぱりイチデジ!?と思うのですがお金が…
いつか自分のデジカメを手に入れようと思いつつ
今日も姉のカメラを拝借してます(笑)
2007/08/13(月) 19:49  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
さゆさん、こんにちは ^^

そうなんですよ、デジイチみたいでしょ?
この大きさが、手の大きな私でもとっても持ちやすいんです (*^-^)b
ここだけの話…来月のお小遣い、全部コレの支払いに回さなきゃなの ^^;
頑張ってお金を貯めて、ぜひ買ってくださいMyデジカメ!

あ、遅くなりましたが、暑中見舞い届いてますよ~♪
ありがとうございました _(。_。)_
2007/08/14(火) 16:40  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
