ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
今回の記事は文章だけです。しかも長文です ^^;
経過を綴っただけのものなので、おそらくつまらないです。
興味のない方、読むのがメンドくさい方、途中で飽きた方は遠慮なくスッ飛ばしてください m(_ _)m



ここんとこ、ずーっと悩んでました。

ケータイ替えたいなぁ…

もう2年近く使ってるんですよ。auのW32Hという機種です。
それまでは1年くらいのサイクルで買い替えてたんですが、この機種はとても使いやすくて気に入ってるんです。

ですが…

最近、電波が入りづらくて ( ;´Д`)
いや、家にいるとき限定なんですが。
もともと山の中なので入りづらいんです。
でも、2階の自室でなら問題なく使えてたんですよ。

それがここのところ、アンテナの寂しいこと寂しいこと ・゚・(ノД`)・゚・
オンラインの通信ゲームをしている最中、電波が切れること切れること。

んで、そろそろ買い替えようかと思って狙いを定めたのが、W53CA
カメラの画素数がハンパなくスゴくい、カメラ特化ケータイ。
ということで、いろんな評価サイトで盛り上がりまくってます。

でもね。
私がいちばん重要視していていちばん気になっているのは、ケータイとしての使い勝手。
そこのところの情報が極端に少なくて、悶々とした日々を送っていました。

たしかにね、デジカメの代わりになればいいなぁ、とチラッとは考えてましたヨ。
れんスタを連れて出掛けるとき、たいていはデジカメを忘れちゃうからね ^^;

でもでも、しょせんは携帯電話のオマケ機能。そんなに期待しすぎちゃあイケません。

中途半端なカメラ機能のケータイで満足か?
自問自答を繰り返し、やはり悶々とする日々。

そのうちだんだん煮詰まってきて、ちょっと逆ギレ気味にふと思ったんです。
もういっそのこと


デジカメ買っちゃえばいいじゃん。


というワケで、探しました。
デジカメは、現在義弟から(勝手に)借りている5年前のSONY製しか使ったことがありません。
カメラど素人です。
そんな私にデジタル一眼が使いこなせるはずもなく、かといってコンパクトデジカメはなんだか物足りないし面白味がない。

ということで、それらの中間に位置づけられる「ネオ一眼」と呼ばれる機種に絞り込みました。
オートはもちろんマニュアル操作もできるので、使い込み度満点。
デジイチにはない動画機能付き。これ、私は結構重宝してるんです。

評価サイトを読み込み、候補を三つほど挙げて、いざ実機を求め家電量販店へ。
やっぱり実際に手にとってみると違いますねぇ。
それまで想像でしかなかったものが、ピタッと自分にハマる瞬間。

最終的には一目惚れでした。

思い立ったが吉日。猪突猛進の亥年生まれですから(笑)
まずはネットで本体からアクセサリーまで底値を調べ、家電量販店を巡って価格や対応の差をリサーチ。

前日には行かなかった2店を回っての途中評価は…高い (-"-;
ネットの価格より1万以上の開き。うぅむ。
やっぱりネットで買った方が得なのか!?
でも本体が安いショップだからといってアクセサリー類も低価格かというとそうでもなく、かといってそれぞれが安いところで別々に買うと個別に送料がかかって却って高くつくし。
うぅぅぅぅむ。

悩みながら向かったのは、前日一目惚れしたお店。
ここで衝撃的な出会いを果たすこととなりました。

以下、次回 ^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
