ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
18日(水)のお話。
ワン友さんからお誘いを受けて、Mr.Buuに行ってきました。

出発時、山形は曇りでした。
このぶんなら外で遊べるな♪ と思っていたのですが、県境の山に入ったところから雨…
山の中だけで、きっとあっちも曇り程度だよ、と楽観していたら、お店の周辺もまさかまさかの雨 ( ;´Д`)
細かい雨がサラサラ程度だったのですが、お店の庭はしっとり濡れていて、外で走らせるのは断念。スタンをブラウンに染め変えたら、さすがにちっひー泣くもんね ^^;

私が到着したとき、約束のお相手はすでにいらしてました。
遅くなってすいません ^^;

いつもなられんスタを同時に連れて入るのですが、この日はどちらも出発前にうんチョスをしていなかったので、1頭ずつ降ろしてゆっくりトイレを済ませてもらおう作戦にしました。
まずは、れんから。
促すと案の定、トイレトレーでぷりっとスッキリ♪
さて次はスタン、と車に戻り連れてきたのですが、ドアを開けるのをためらう光景が。
お店の入口に張りついてテンションハイなウナギ犬が1匹。
なんとか押しやりながら入ろうとして…失敗!

外に飛び出したれんが、走る走る走る走る!

車の往来はほとんどないところだけど、どこに飛び込むかどこに突進していくかまったく予想がつかない。
スタンのリードも離すわけにはいかず、もつれながら必死に追いかけました。

そしてなんとか捕獲。
距離にして、お店から20mくらい?
しかし、追いかけている間は500mにも感じました…
逃げているとき、ときどき振り返って私たちを誘うようなれんの顔と余裕の走りがね、ほんと憎たらしくてね、もぅ。
いやいや、ちゃんとリードで係留しておくか、クレートに入れておけばよかっただけの話。
慣れている場所だから、とちょっと気を抜いたのが悪かった。

ご挨拶もそこそこに、ご迷惑とご心配をおかけしてすいませんでした _(。_。)_
の、皆さま。
ドッグトレーナーのnoriさん&nori家の王子と、彼女が担当しているワンコ&ご家族です (*^-^)ノ

うっとりジャイ王子

おわ造くん

nori家には4頭のダックスがいて、唯一の男のコがジャイくん。
だから王子なのです *^^*

そして、イタリアン・グレーハウンドの おわ造くん。
体重7kg強という、マッチョな肉体&スレンダーな四肢の持ち主。

年齢順だと、ジャイくん、おわ造くん、れん、スタン なんだけど…
おわくん、大きなコは初めてらしく、クンクンご挨拶のあとは尻尾巻き巻きでスタンから逃げ回ってました ^^;
スタンは逆に「遊ぼう!」ってバウバウ吠えて誘うんだけど、それがまた怖いみたいで(そりゃそうだ…)、ご家族の膝に飛び乗ったり背中の後ろに隠れたり。
おやつをもらうときも、こんな感じ 

スタ←→おわ

もらうと、また一目散に帰って行くおわくんでした ^^;
ちなみに、スタンがそばにいないときは 

ダルマさんが転んだ

キラキラお目々で利発なお顔で、本当はきっと遊び好きな おわくん。
今度はお外で走って勝負しようね♪
イタグレはもともとスプリンターな狩猟犬だもの、このヒツジ犬をいてこましたってな~ (^皿^)

【悪行を働く白王子】
お店のオモチャ箱から探し出したお気に入りの一品を…

UFO破壊活動中

ご愁傷様…

すいません、今度我が家で使っていないオモチャを献上致します m(_ _)m

【ウキウキ  初デェト】

ドライブ気分



noriさん、ありがとうございました *^^*
またこちらにいらっしゃることがあれば、ごいっしょさせてください♪
あ、おわくんのラグビーボール、お預かりしてます~。
晴れた日のBuuでお返しできるのを、ちょっぴり楽しみにしています☆
コメント
この記事へのコメント
noriさんとこでも見ました~。
恋ちゃん、スタンくんにお会いしたかったわぁ。
呼んでくれれば行ったのに(笑)
最近、太陽見てないですよねぇ。
今日も晴れるって言ってたから、張り切って洗濯したのに…。
乾かないじゃ~ん!!
2007/07/19(木) 20:19  RISA  | URL  | #zRcPzdPQ [ 編集 ]
先日はお世話様でしたo(^-^)o
生!スタンくんに会え嬉しかったです♪
ジャイは恋ちゃんに気に入ってもらえHAPPY(≧▽≦)
是非~また遊んで下さいね(゚▽^*)
その時はRISAさんもご一緒に((o(^-^)o))
2007/07/19(木) 22:04  nori  | URL  | #7RorUgFk [ 編集 ]
BUUに行ってきたのね~☆
ホント最近天気悪いよねぇ。。。
まとも太陽みてないもん。。。
お天気よければお外走れるのにねぇ。
スタンくん。。。見事に破壊しましたね(≧∇≦)ppp
大きい子にはあんなのチョロいもんなのかしら??
2007/07/20(金) 11:22  リエマル  | URL  | #4bA2RifU [ 編集 ]
スタンくんビビられちゃったのね~
イタグレちゃんもダックスから見ると大きいですが
イタグレちゃんから見たスタンプーは大きいんでしょうね(笑)
れんちゃんボーイフレンドが出来たの~?(≧m≦)
2007/07/20(金) 19:26  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
スタンくんもオモチャ大好きなのね。
うちも壊すの早いです(〃´o`)=3
オフ会、楽しいですよね~。
恋ちゃんは素敵なカレを見つけたのかな?
2007/07/21(土) 00:14  キャオリン  | URL  | #P0vgGwAM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
