ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
スタンが生後3ヶ月になりました ^^
れんは、買ったときちょうどだったトレーナーワンピからお尻がプリッと出てしまうようになりました ・゚・(ノД`)・゚・

というワケで、れっつ身体測定♪

■れん
体重:3.6kg
首周り:21cm (−1cm)
胴回り:32cm
腰周り(1):26cm (−1cm)←いちばんクビれている部分
腰周り(2):24.5cm (−0.5cm)←後ろ脚の付け根周り
背丈:34cm
背高:21cm (+1cm)←地面~前脚肩
尻尾長さ:26cm (+5cm)
マズル周り:16cm (+2cm)
マズル長さ:6.5cm ←眉間~鼻先

    れんの前回の計測結果はこちら
    カッコ内は前回との差

…おかしいなぁ。
胴囲も背丈も変わってないのに、なんで服が短くなったんだろ??
洗濯で縮んだだけ?(笑)

■スタン
首周り:19cm
胴回り:33cm
腰周り(2):33cm ←後ろ脚の付け根周り
背丈:30cm
背高:30cm ←地面~前脚肩
尻尾長さ:15cm
マズル周り:15cm
マズル長さ:5cm ←眉間~鼻先

スタンの現在の体重は約3kg。
アナログな体重計で引き算式に量ったので、かなりアバウトです ^^;
来週中盤、ワクチンのときに正確に測ってもらえるはずなので。
にしても体格が…ドラ○もんか!?(笑)
これからどんどんタテに伸びるんですよねぇ ( ;´Д`)
抱っこできるのも今のうち、だな ^^
コメント
この記事へのコメント
れんちゃん、ほたると比べるとやっぱり小さいなぁ…
1歳ちょっとくらいのほたるの身体測定の結果より小さくて軽い!
ほたるなんて4ヶ月で3、9キロあったので…汗。
スタンくんはこれから急激に大きくなるんでしょうかね?
大きくなったら身体測定も大変そう;;
2007/01/14(日) 22:10  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
ダックスフンドは胴が長いので抱えるのが楽だと思いました*^^*
スタンちゃんはこれからとっても大きくなるので、ほんとに抱っこできるのが今ですよね☆彡
実家にラブラドールレトリバーがいるのですが体重が25㎏なので、以前病気をした時は病院に連れて行くのに車まで台車の上にバリケンネルを置いて運びました( #゚Д゚)
抱っこができるのはいいですよね!
2007/01/14(日) 23:40  tomomi  | URL  | #peC/.WiQ [ 編集 ]
★さゆさん
ほた姉さん、心もカラダもBigですねぃ。
れん、手術後は太るかもしれないので、体調管理に注意したいと思います。
スタンはステイ(立ったままマテ)を教えていくので、それができるようになればきっとラクに計測できるかと。

★tomomi さん
スタンを抱っこすると、長い手脚でアッパーを食らいます(笑)
スタンプーも成犬で25kg前後になるそうなので、自力で動けない状態になったときどうしよう…と今から心配です ^^;
2007/01/15(月) 00:01  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
