ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
ご無沙汰しておりました _(。_。)_

じつは今月末、初めてれんを連れて旅行に出ます。
私の母と兄が現在暮らしている茨城に行き、帰りに那須に立ち寄る2泊3日の旅です。
宿泊はどちらもワンコOKのお宿を予約しました。

ワンコの外泊で気になるのが、トイレ。
れんはトイレの場所さえ確認すればちゃんとそこで排泄できるのですが、いつもと違う状況では失敗も増えるでしょう。
やはりお出掛けにサニタリーパンツは必須ですね (*^-^)b

というワケで以前に買ったモノがあるのですが…
○股の幅が狭いので小さな尿取りパッドしか使えない
○首から繋がっているので、じっとしていないれんには着せづらい

と、使って初めてわかった弱点が ( ;´Д`)

これに代わるモノを探して探して、やっと見つけました♪

お友だちのブログで紹介されていた、素敵な一品に一目惚れ *^^*
即座にショップへ飛び、じっくり商品を見て、夫に相談し、注文を済ませました。
それから毎日楽しみで楽しみで o(^^o)(o^^)o

そして本日、届きました♪
期待いっぱいだったせいで長く感じましたが、実際には予告されていた半分の日数での受け取りでした。
ありがとうございました (u_u*)

おにぅ服

Happiness*Dogというwebショップさんです。
パンツの他に、タンクとスカートも買っちゃいました *^^*

おぱんちゅ(1)

おぱんちゅ(2)

うんうん、似合ってるよ~ *^^*

生地は、明るいベージュ地&濃いベージュのストライプ&赤い星、でお願いしました。
ちょっと地味かな? と思ってたけど、マジックテープとハートのモチーフが赤なのでとってもキュートです♪
ちなみに、ゴム紐は可愛らしいピンクでした。
そうそう、コレ、着用したままフツーに排便できるんですよ (*^-^)b

サイズはS。
このパンツ用に採寸したれんのサイズは以下のとおり。
頭のアルファベットは、指定の採寸箇所です。お店の採寸表をご参照ください。

A・背丈:32cm
B・首周り:26cm
C・胸周り:35cm
D・お腹周り:26cm
E・腰周り:25cm
F・くるっと1:11cm
G・くるっと2:18cm


尿取りパッドは、人間の赤ちゃん用を使います。
スタンのためにたくさん買いだめしている我が家。さっそくひとつ付けてみました。
おなか側が数cmはみ出しちゃうけど、吸収力には代えられませんからね…
1日中はいているワケじゃないし、これくらいはしょうがないです ( ;´Д`)

フル装備

タンクとスカートも着てみました♪
このスカート、パンツの上から着けてるんですよ (*^-^)b
サイズはS、パニエタイプです。

じつはパンツを買うときに、基本形とスカート付きとで迷ったんです。
スカートだけでもカワイイので、着回せるよう別々に注文しました。
そのあたりの葛藤(笑)を注文時のメールに書いていたのですが、そうしたらお気遣いいただきまして、パンツの上からと通常着用時とどちらにも使えるようマジックテープを工夫してくださってました。
本当にありがとうございます m(_ _)m

タンクはD37サイズです。
着丈を好みで指定できます。私は27cmでお願いしました。
前丈は男のコ用と女のコ用があります。
これ、女のコにとってはかなり嬉しいんですよ。
おなかの汚れはなるべくカバーしたいですからね ^^

お礼

久しぶりにいい買い物をしました (*´▽`)
これで旅も楽しくなりそうです。
店主PITOさん、本当にありがとうございました。
また絶対、お買い物します!
コメント
この記事へのコメント
れんちゃん可愛い~
おパンツもそのままはいても可愛いですね。
スカートでパンツを隠せばお外で恥ずかしくないですし。
ほたるもスカート一着持ってますがくるくる回るのが難点です…
2007/07/08(日) 22:20  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
すごーいっ!!
マナーベルトなのかなぁ?これ。
これなからはずれなさそうだし、普通にトイレもできるってとこがd(>_< )Good!!
うちも普段トイレばっちしでお出かけしても成功がほとんどなんだけど、まったく行った事がないとこだとやっぱり不安だよねぇ。。。
うちも9月に那須旅行があるから、備えて買おうかしらっ★
スカートもめっちゃかわいいし、やっぱり女の子はおしゃれの幅が広がっていいな~♪
2007/07/09(月) 14:15  リエマル  | URL  | #4bA2RifU [ 編集 ]
あら~、女の子らしいかわいいスタイルですね。
&マナーパンツもおしゃれ~。女の子はかわいいなー。e-312
那須は我が家も大好きですよ。のんびりできるし。
今日Audiもお誕生日旅行から帰ってきました。
今回は海の見える方へ行ってきました。
初旅行楽しみですねe-343レポも楽しみです。
2007/07/09(月) 15:23  Mig  | URL  | #iL.3UmOo [ 編集 ]
★さゆさん
おパンツのままでもカワイイんですよ、コレ *^^*
こちらのスカートは、クルクル回ることがないよう実用面での工夫もあって、とってもステキなんです♪

★リエマルさん
男のコ用のマナーベルトもありますが、それはよくある巻き付けタイプですね。
でもダックス用の工夫がしてあるのでズレにくいとは思いますが…
15日、私も行きますので、そのときこのパンツも持参しますね。試してみてください ^^

★Mig さん
那須情報くださーい(笑)
Audiくん、もうすっかり旅行の達犬ですね。
母宅まで、高速道路をカッ飛ばして数時間。
れん大丈夫かなぁ?
2007/07/10(火) 22:22  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
恋ちゃんかわい~ですね!(≧∇≦)
スカートとっても似合ってます♪
茨城と那須に行かれるんですね~。
昔宇都宮に住んでたので、那須には何度か行った事ありますが、マロンを連れてはまだなんです。
この秋ぐらいに2ワンコ連れて計画中デス!
旅行記、参考にさせてもらいますね~。
2007/07/10(火) 23:04  グラッセ  | URL  | #ch2f7abI [ 編集 ]
グラッセさん、おはようございます ^^

ルポに行くときはおパンツ必須なので、いろいろ探したんですよ~ ( ;´Д`)
マロンちゃんとクルミちゃんで旅行ですか?
楽しみですね♪
参考にしていただけるよう頑張ります ^^;
2007/07/12(木) 09:43  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
