ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
先日の夕飯は、ちっひーのリクエストで すき焼き でした。
みなさんは関東流、関西流、どちらで作ります?
私は直接砂糖と醤油とお酒をぶち込む関西流です。
割下を用意するのがメンドくさいし、この方が味の調節がしやすいし (*^-^)b

さーて、はりきって準備しましょう♪

この日、ちっひーはスタンと同伴出勤でした。
帰ってくるタイミングに合わせて支度しましょうね。
と、ひとりつまらなそうにしていたれんが、喜々として台所に潜入。
そして冷蔵庫から出して室温に戻していたお肉の山にロックオン!

時間は約46秒です。


ケータイからはこちら

よーく聞くと、ヒンヒン言ってます(笑)
テーブルに背伸びした手がパタパタしていてカワイイの *^^*

残念ながら、おこぼれも味見もナシですよ 
そんな贅沢、家でさせるワケがないでしょ (^皿^)

1kgのお肉、4人でおいしくいただきました ^Q^
シメのうどんまでウマウマでしたよ~♪
コメント
この記事へのコメント
れんちゃんあと少しで届いたのにねぇ~
足が短いといろいろ不便だわ(笑)
ほたるもよく台所の流しの下の収納の戸に
野菜ハンターで同じようにしてます。

うちのすき焼きは…どっちなんだろう…
2007/06/21(木) 19:33  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
私、スキヤキの割下って作れない…どうやっていいか分からないので、
スーパーで売ってるボトルに入ったいれるだけの割下使ってます(^▽^;)
でも、すき焼きなんて贅沢できないので、
旦那と一緒に暮らすようになってからは、
1回しかやったことないなぁ。
しかも材料は旦那の実家から貰ってきたの(*≧m≦*)ププッ
あ!そうだ!!割下のボトルも実家からきたんだった。

恋ちゃん、お肉いい匂いしたんだよね~。
食べたかったよねぇ。
ホントに恋ちゃんって食べ物に関しては必死ですよね!
クリスも同じなんですよね~(^^;)
2007/06/23(土) 00:27  RISA  | URL  | #zRcPzdPQ [ 編集 ]
あははは、かわいい~~~~~!!!
皆さんが動画をUPされているので、私も今度チャレンジしてみようと思います。
まろの、ご飯の時の動き、めちゃくちゃ面白いんですよ~。
もちろん、れんちゃん同様、ヨダレはダラダラです(笑)

すきやき、うちは関東風だわ~。
2007/06/23(土) 19:12  hazuki  | URL  | #Q2kMihjY [ 編集 ]
あはは。
お肉欲しいのね~
うちはいつも足元でウロウロしているの。
昔はソファーにも登らせていたけど、今ではそれもNGなのでそれが精一杯のアピールみたい(笑)
2007/06/23(土) 23:41  かのん  | URL  | #- [ 編集 ]
体調を崩していたのでお返事が遅くなりました。
すいません _(。_。)_

★さゆさん
れんは台所にくると、椅子からテーブルに飛び乗ってしまうんです ^^;
この動画の直前も、じつはテーブルに乗ってお肉をペロペロしてました ・゚・(ノД`)・゚・
短足のハンデもなんのそのな、困ったハンターなのです…

★RISA さん
私も嫁いでからは2回目ですねぇ。
その前はひとり暮らしが長かったので、すき焼きなんてする余裕なかったし。
もうホント、れんのいやしさは天下一品ですわ (-"-;
クリスちゃん、そんなにいやしんぼでしたっけ?
たぶん、れんには敵わないと思いますよ ^^;

★hazuki さん
わーぉ、まろみこちゃんの動画、楽しみ♪
hazuki さんチは関東風ですか~。
今度は割下作ってやってみようかな?

★かのんさん
れんはこたつ机にもソファにも台所の椅子からテーブルへも、バンバン飛び乗ってます ^^;
将来的なことを考えるとやめさせたいんですけど、なかなかうまくいかなくて…
茶衣くん、「ちょーだい光線」アピールがんばって(笑)
2007/06/28(木) 15:26  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
こんにちわ。
BUUでお会いしたバトン&マッハのママのリエマルですっ!!
勝手にスタンくんのお写真載せさせていただいちゃいました~(*≧m≦*)ププッ(事後報告ですみません。。。)
ぜひブログでも仲良くしてくださいねっ♪
またお会いできるの楽しみにしてますっ★
2007/07/02(月) 02:24  リエマル  | URL  | #4bA2RifU [ 編集 ]
リエマルさん、昨日はありがとうございました ^^

何度かお店でお見かけしていたのに、話しかける勇気がなかったもので…
そのうえ昨日はちゃんとしたご挨拶もなく同席させていただき、すいませんでした ^^;

スタンの写真、ありがとうございます。
キレイにカッコよく撮ってもらって、果報者ですわ ・゚・(ノД`)・゚・
私もバトンくんとマッハくんを撮りたかったのですが、ケータイを取り出してみると電池切れ…
デジカメも忘れていったし。サイアク (-"-;
今度お会いしたときは激写しまくります(笑)

大型特攻艦がご迷惑をおかけするかと思いますが、またごいっしょさせてください♪
2007/07/02(月) 10:46  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
