ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
またも行ってきましたよ、Mr.Buu。
夫が昨日の記事を見て、「ハンバーグうまそ~!」と、そそられたようで。
「しばらく行ってないべ? (  ̄∀ ̄) 」
「…雪が降ってなくて起きれたら行く」

というワケで、どちらもクリアしたので、行ってきました(笑)

じつは、お昼は別のとろで食べてきました。
昨日CLOSEDだったお店に再チャレンジ!
今日は開いてましたよ (^。^;)
聞いてみると、昨日はワンコが異物を飲み込んだため、急遽お休みにしたそうです。
それじゃしょうがないわな~。

そのお店は靴を脱いで上がるところで、ワンコ用トイレはありませんでした ^^;
男のコ用のマナーベルトは貸し出し用があるそうですが、女のコ用はナシ…
参ったなぁ。
トイレさえあれば、れんはちゃんとしてくれるんだけど…
最初に座らせてもらったテーブルの下にはラグが敷いてあって、うちの玄関マットで前科をこさえているれんには、非常にキケン ( ;゚Д゚)
下におろせなくて抱っこしていると、ラグのない2人掛けのテーブルに変えてくれました。
脇にトイレシートを置いて、準備は万全。

でも結局、しませんでした ( ;´Д`)
初めてのところでは、慣れるまで安心してできないみたいで。
和膳ランチをおいしくいただいて、すぐに出ました ^^;
サロンのようにゆったりした空間でいいトコロなんだけど、私たちには優雅すぎるわ…
少なくとも、れんにおパンツかおむつをはかせて行かないと、落ち着いて寛げないし。

「んじゃ、行きますか」
「あいよ」
と、Mr.Buu に直行(笑)
夫お気に入りのパンケーキ(こちら参照)と、初挑戦のクレープを注文して、ホッとひと息。

今日も先客がいらっしゃいました。
ドッグカフェデビューだというアメリカン・コッカーの男のコ(生後6ヶ月)と、壮年の女性2人・男性1人。
れんと少し戯れて、間もなく帰られました。
戯れたといっても、いつものごとくクンクンされてキッチリ追いかけられましたけどね(笑)

山形は曇り空で雪もチラついていたのに、ひと山越えるととてもいい天気で。
青空に誘われて誰か来るかな?
と本を読んだりしながら待ってたんだけど、私たちが帰る夕刻まで誰も来ませんでした ・゚・(ノД`)・゚・

ひとりきりでも、今日のれんは外を走り回りましたよん♪

走る!(1)
持ってきたよ

走る!(3)
こっち?

走る!(2)
こっち??

潜る!
あたちの秘密基地~♪

ヽ( ;´Д`)ノ
なぜかれんはいちばん奥のベンチ下がお気に入りで、気がつくとそこで枯れた芝生をハミハミしています ^^;
えずくのわかってるんだから、やーめーてーぇぇぇ!
ま、げふげふするだけで、嘔吐はしないんですけどね。

で、オモチャもそこへ持ち込んで、あむあむあむあむ。
小さい頃は、ちゃんと私のところへ持ってきてくれたのに…
つまんないよぅ (T-T)

帰りの車中では、私の膝の上でドーナツになって休んでました *^^*
座り心地がお気に召さないようで、何度も何度も姿勢を変えてましたけどね
(-"-;
コメント
この記事へのコメント
またまたカフェにおでかけしてきたんですね~
れんちゃんもドッグランで走ったんですか。
楽しそうに走る姿は可愛いですよね。
お気に入りの場所に何でも持っていくのはうちもです(笑)
れんちゃん車が平気でいい子~!ほたるなんか「助けて~」と言わんばかりに私にしがみついてきます。
正直首元にまで来るので苦しかったり…(汗)
2007/01/13(土) 19:35  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
さゆさん、どーもー ^^

このドッグカフェ、外にちょっとしたドッグランのスペースがあるんです。
カフェでお茶したり食事をするだけで、外を自由に走れます ^^

れんは小さい頃から車は平気です。
たまにウゴウゴしたり吠えたりはしますけど ^^;
吐いたり怯えたりはないですね~
クレートやキャリーバッグに入れてあげてはどうですか?
その方がたぶん落ち着きますよ (*^-^)b
2007/01/13(土) 20:31  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
月見さん、はじめまして。
そしてこんばんは(^-^)
私のブログに書き込みして下さって、本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。

今日のエントリーの恋ちゃん…ものすごく可愛いです~(≧∇≦)
一生懸命な姿が健気で、真っ直ぐな瞳が本当に可愛らしい♪
私はどうしてもハルにカメラ目線を要求してしまうことが多いのですが、こういうワンコの自然な姿というのが一番生き生きしていて素敵ですよね。
ちょっと反省させられました。

スタンちゃんのこれからの成長ぶりも、とても楽しみです(^-^)
私の方こそ、これからもお邪魔させて頂くと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
可愛い2ワンのお写真、楽しみにしておりますね(^-^)
2007/01/13(土) 20:59  kaori  | URL  | #- [ 編集 ]
kaori さん、いらっしゃいませ ^^
こちらこそ、すっごく嬉しいです *^^*

私の写真はすべてケータイのカメラで撮影したものです。
凝ったものは撮れないし加工もサッパリなので、直球勝負あるのみ! で ^^;
kaori さんのお写真はどれもステキで、いつも羨ましく拝見しておりました。
ハルくんもとっても可愛らしくてキラキラしてて、ステキなコだなぁって *^^*

こちらこそ、よろしくお願いします _(。_。)_
2007/01/13(土) 22:13  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
素敵な休日
いいなぁ。
最近私が良く行くカフェにも大きな犬やお利口な犬が来るようになったのですが、コツブも大喜び。
でも、ドッグカフェとうたっているわけではないので、どの犬もピッシリとしつけが行き届いた犬。これがしつけと言うものか‥‥と、改めておもいました。ドッグランでもドッグカフェでも色んなところに犬と一緒に行けるのってやっぱり幸せですよね~(^_^)
2007/01/15(月) 22:49  mine  | URL  | #gcWPADJg [ 編集 ]
mine さん、こんばんは~ ^^

きちんとしつけの入っているコを見ると、れんはまだまだだなぁ…と気恥ずかしくなります ^^;
コツブさんは物怖じしないコなんですね。
れんももうちょっと度胸をつけてくれれば…と思って、できるかぎりお出掛けしてるんですけど。
いろんなコがいるって経験するだけでも、足しにはなってるのかな? と思います。
やっぱり我がコとお出掛けするのは楽しいし幸せですね~ *^^*
2007/01/15(月) 23:30  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
