ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
本日正午、不妊手術のためスタンを獣医に送り届けてきました。

前夜22時から水と食餌抜き。
午前中れんと遊び収め。
何回か排尿と排便あり。便はゆるゆる。

病院に着くと、先生以下「大きくなったね~」を連発される。
フィラリアの薬をもらったときがたしか11kgちょっとで、そんなに増えてはないと思うんだけど… 毎日いっしょだから気づかないだけ? ^^;

というワケで、まずは体重測定。
14.4kg
うむ。増えてますなぁ。
ゆるやかだけど、このまま着実に成長していってほしいところ。

先生から口頭で説明を受ける。
手術を終えたら、20:30頃、家まで連れてきてくれるとのこと。
れんのときに書いた誓約書は、今回ありませんでした。
男のコだから?

ともかく、さっくり預けて私は帰宅。

そして、予定より少し遅れて…
21時。
「スーくん、おかえり~!」

術後スタン(1)

玄関先で、先生と患部の確認。
「あれ? 袋、残ってる…?」
ちっひーの言葉に股間を覗くと、たしかに、細長くなった袋がプラプラ…
「中身だけ取ったんだ~、へーぇ」
私も袋ごとバッサリ取るもんだと思ってたので、ちょっと意外でした。
先生曰く、そのうち縮んでくっつくよ、だそうです。
( ´∀`)っ゙Ω ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪

1週間はカラーをつけておくこと。
その間、れんと遊ぶのは禁止。
抜糸は20日の水曜日。
シャンプーは抜糸して3日目以降。

今回の費用:26,250円也。
5日分の薬代込み。

術後スタン(2)

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い。
術後でも元気そう。。。
スタン君、無事に終わって
良かったですね!!
2007/06/05(火) 09:06  Miccho  | URL  | #- [ 編集 ]
スタンくんお帰りなさい!そしてお疲れさま。
無事に終わり元気とのことで何よりです^^
「暴れず安静に」はスタンくんもれんちゃんにもキツイかしら?
最初に見たスタンくんと比べるとかなり成長がわかります。
でもまだ一歳じゃないんですよね~(笑)
2007/06/05(火) 22:01  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
スタン君頑張ったね!お疲れさん。
男の子の場合は誓約書ってないんだ~。
1週間れんちゃんと遊ぶのも禁止なんだ~。
それも結構つらいね。
抜糸まで頑張れ!スタン!
2007/06/05(火) 23:20  グラッセ  | URL  | #ch2f7abI [ 編集 ]
★Miccho さん
帰宅当初、まだ麻酔が残っているのか、立ったまま頭を落としてボーッとしていました ^^;
その夜はずっと緩慢でちょっと心配しました。
翌日も午前中は寝てばかりでしたが、徐々にいつもどおりのスタンに戻りました ^^

★さゆさん
「1週間はれんと遊ぶの禁止」となったのは、カラーでれんの目などを傷つけたら危ないと思って…
でも今日、試しにれんスタを家の中に放牧してみました(笑)
スタンはカラーをあちこちにぶつけながら疾走し、れんもいつもどおり反撃していました。
今のところ大丈夫そうですが、いつも以上に目が離せませんね。
まったく遊ばせないよりはいいかな?
可能な限りいっしょに居させてやりたいと思ってます。
スタン、たしか我が家に来たときは3kg弱だったかと ^^;
夫はいつも、サイドバーの写真と現在のものを見比べながら「同じ生き物とは思えない…」と言ってます(爆)

★グラッセさん
えーと…遊ばせちゃいました(笑)
お互いカラミが激しいのでヒヤヒヤですが、やっぱりまったく接触させず1週間ってのはキツイです ( ;´Д`)
とくにれんれん大好き♪スタンはストレスが溜まりそうで…
れんスタが息を切らしながら舌をチロッと出している顔はとっても楽しそうで、やっぱり遊ばせてよかったなぁと。
でもどっちもケガをする可能性があるので、気をつけないとですけどね。
2007/06/06(水) 16:53  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
はじめまして
カブリーヌ同盟に入っていただきありがとうございました♪
スタン君手術なさったんですね
無事に帰って来てくれてよかったです
おかまでももちろんよろしくです(* ^ー゚)
2007/06/09(土) 16:36  キサ  | URL  | #9Kikb.lI [ 編集 ]
キサさん、いらっしゃいませ ^^

パソコンから当ブログを見ていただいてるなら一目瞭然でしょうが、カード集めにハマッてます ^^;(笑)
という口実で、お友だちの輪を広げていこうというのが真の目的でして(←どうだか…)
そんなワケで、我が家の四つ足ヘタレ一族をよろしくお願いします _(。_。)_
2007/06/09(土) 17:10  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
スタンくん、手術したんですね~。
無事に終わって良かったですね♪
手術って25000円くらいで出来るんですか?
なんか聞いた話では5万くらいかかるって聞いたので、
2ワンで10万か~大変だなぁって思ってたんですよ。
うちは繁殖考えてるので、今のところはどちらも手術の予定ないんですけどね。

ところで、スタンくんって最終的にどれくらいまで体重増えるのかしら?
14㌔って、ロビンの約3倍(^▽^;)

パスワード申請ありがとうございました!
↓に残して行きますね~。
2007/06/09(土) 18:32  RISA  | URL  | #zRcPzdPQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09(土) 18:39    |   | # [ 編集 ]
RISA さん、パスありがとうございます ^^

新しいブログでもリンクしていただき、ありがとうございます。
私の方は、引越し前のを残しておきますね ^^

手術代、うちのかかりつけでは2.5万+税でした。
病院によっても違いますからねぇ。
獣医は人間の病院と違って自由診療ですから、料金は設備や獣医の胸ひとつだったりします。
でも1頭5万は高すぎだなぁ ^^;
一般的にメスの方が高くて3万前後、オスは2万前後が相場のようですよ。
れんはたしか、3万ちょいでした。

スタンプーのオスは標準で23kgくらいだそうです。
でもスタンはそこまで大きくならないかも???
大型犬はカラダが成長しきるまで1年半かかるらしいので、ゆっくりのんびり大きくなってくれればいいです ^^;
2007/06/09(土) 19:23  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
