ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
何度かお邪魔しているドッグカフェです。
Mr.Buu
今年初だったんだなぁ。

じつは、ホントは別のカフェに行くつもりだったんです ^^;
HPを見つけたので張り切って行ってみたら…
CLOSED
え~、HPで見た情報と違うじゃーん ・゚・(ノД`)・゚・

それならと、もう1件のご新規さんに、れっつらご♪
しかーし!
そこはテラスがあるだけで飲食はなし… _| ̄|○

行ったり来たりで疲れていたし、お昼の時間を狙って出たのにズレまくってしまったので、せめて美味しいごはんでも食べなきゃ帰れないわ!
ということで、Buu くんチ(と私は呼んでいる ^^; )に向かったのでした。

着いてみると、車が1台。先客がいる模様。
平日だから、もしかしたら誰もいないかも…と思っていたので、ちょっとホッとしました。
れん的には誰もいない方がいいんだろうけど、私はね、やっぱりお友だちを作ってほしいと思ってるからね(笑)

ガウガウ大合唱で迎えてくれたのは、Buu くんの奥方・Hina さん(ブラクリ)と、ご息女・Nana さん(チョコクリ)。

Buuファミリー

私、かなりいい確率で Buu くんファミリーに会ってるなぁ。
あとは会計監査と見習いさんだけか。
(HPのinfo→ミスターブーファミリー 参照)
今年中にビンゴできるかしら? (* ̄∀ ̄)

テラス席に、女性2人とワンちゃんたちがいました。
店内と外を仕切っている大窓をわざわざ開けて、ご挨拶してくださいました。
(れんは犬見知り、私は人見知りなのです ^^; )
と、その隙に小さい方のコが飛び込んできて、れんのお尻を嗅ぎまくり。追跡しまくり。
…マウントしまくり。
そしてれんは、やっぱりヘタレんでした(笑)

桃太郎くんと
お願いだから、もうやめて…





「くぉぉぉぉぉぉら、

モモぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

やめなすわぁぁぁぁい!!!」


「すいません、そのコ、しつこいんで…
マウントしたらガツンと叱っていいですから」

いや、まぁ、そこまでは言えないとは思いますが、ヤバイときには引き剥がさせてもらいます、ハイ ^^;

シーズー(?)の桃太郎くん、なかなかパワフルなストークぶりでしたよ。
結局、私たちが来てから帰るまでずっと、れんを追いかけ回してましたから(笑)
ちょっとでも引き離されると、キュ~ンキュ~ン。
れんは犬見知りなんだけど、好かれるコにはとことん好かれるんですよね、不思議と。
…と言うと、
「うらやまし~い。うちのモモは逆なんですよ。
どのコも大好きなんだけど、誰からも好かれないの」
うわぁ、バッサリ ^^;;(笑)

すると、もう1頭の飼い主さんが、
「でもさ~、モモちゃんは仲良くなるのがうまいよね~。
どんなコでも引っぱり出して遊んじゃうの」
まさしくその言葉どおり、れんは初めてここのランスペースをダカダカと駆け回ったのでした。
100%モモちゃんに追いかけられて、だけど(笑)
それでも、れんにとってはすごいこと。
いつも隅っこ探検隊で、おそるおそるフェンス沿いをてちてち歩いてばかりだったのに。
今日は走る走る走る走る走る走る走る。
そしてときどき、モモちゃんママの怒号が響く響く響く響く(笑)

いやしかし、あたしゃホントに嬉しいよ ・゚・(ノД`)・゚・
モモちゃん、ありがとね。

そして、もう1頭はシェルティのマヤちゃんでした。

マヤちゃん

つぶらな瞳がキュートなマヤちゃん。
とってもおとなしいコなんだけど、飼い主さんいわく「スイッチが入ると牧羊犬全開」らしく、駆け回るコたちの両脇を行ったり来たりしながら吠えてまとめにかかるそうな。
実際、モモちゃんとれんの追いかけっこを見ているうちに、カチッと入った模様(笑)
何度か飛び出していって、なかなかいい仕事っぷりを見せてくれました。
「牧場に就職したら、けっこうイケると思うんだよね~ ^皿^ 」
うんうん、老後もバリバリ働けると思いますよ(笑)

このマヤちゃんの特技が、とっても可愛らしいの!
お手、じゃなくて、
「カオ!」
差し出した手のひらに、アゴをばふん! って乗せるの~ o(≧▽≦o)(o≧▽≦)o
「カオ!」すちゃっ!
の勢いで、すっごい素早くて可愛くて、大爆笑しちゃいました ノ∇≦、)ノ彡☆
「これやると、いっつも笑われるのよね~」
だって、可愛すぎですよぅ *^^*
あーぁ、写真撮らせてもらえばよかったなあ…( ;´Д`)

みんなで
んじゃ、またね~(そそくさ)

本当に今日は楽しかったです ^^
またお会いできるといいなぁ。



あ、肝心のお昼ごはんはというと。

チーズ入りハンバーグ

チーズ入り煮込みハンバーグをいただきました。
ありえない厚み、そして仰天のやわらかお肉。
心の中で「なんじゃこりゃ~」と叫んでました(笑)
チーズはもっちり・みょ~んで風味がよくて、これまたうまうま ^Q^
つけ合わせに松前漬けがあったのも、なかなか渋いです。
ソースを残すのがもったいなくて、ごはんをブッ込みながらガッつきました。
えぇ、もぅ、どうせ庶民ですので(笑)
コメント
この記事へのコメント
れんちゃんカフェにおでかけですか~
シーズーちゃんにストーキングされて参っちゃったみたいですね。
ほたるはガウガウ向かっていって追いかけるタイプです。
れんちゃんは大人しい性格なんですね。
シェルティちゃん…毛並みが美しい!
ハンバーグも美味しそうです♪
明日は父がドッグランに連れていってくれるらしいです。
ほたる大丈夫かなぁ~…
2007/01/12(金) 21:42  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
さゆさん、こんばんは~ ^^

最初はね、相当イヤがってましたね(笑)
でも、追いかけられっこ(爆)をしているとき、意外にも耳が後ろに下がってなかったんですよ。
いつもなら、耳をグッと後ろに引いて、うるうるに見開いた瞳で「もぅイヤ…」と訴えてくるんだけど。
今日はそれがなかったの。
「たまには休憩取りなさい」と引き離されるモモちゃんを、ちょこっと気にしてウロウロしたり。
ご近所のコ以来のお友だち候補かも!?

マヤちゃん、本当に毛並みが美しかったですよ *^^*
撫でたらもう、サラッサラで。
私も小さい頃、家でシェルティを飼ってたんです。
ほとんど憶えてないけど、マヤちゃんを見てなんとなく懐かしくなりました。

ほた姉さん、もしかしてドッグランデビュー!?
何回か行けば、雰囲気とかにも慣れると思いますよ。
他のコとの相性や様子をよく見て、お互いにイヤな思いをしてないかどうか気を配ってあげてくださいね (*^-^)b
些細なことでもトラウマになるコっているので…
ともかく、楽しんできてください♪
2007/01/12(金) 22:04  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
