ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
ボク、スタン。
生後5ヶ月、ピッチピチのモテモテboyなのさ。
最近は歯もほとんど生え換わって、どんどんオトナになってきてるんだ。
そんなボクが今ハマッていること、ファンのキミたちだけに教えてあげるよ (*^-^)b

なれの果て

ボクの趣味、それはペットボトル潰しさ。
乳歯のほとんどは抜けたんだけど、実はあと1本だけ上の犬歯が残っていて、いわゆる2枚歯の状態なんだ。
それがもうムズ痒くてムズ痒くて、なんとかして抜けないか、毎日そりゃもう必死なワケ。

以前はヒヅメを噛んでたんだけど、「小さくなりすぎて飲み込むと危ないから、スタンはもうダメ」って、月見さんに取り上げられちゃって。
他のおもちゃは噛みごたえがイマイチだし。
そんなときに見つけたのがコレだったのさ。


ケータイからはこちら

真新しいモノはベコベコ音も鳴って楽しいし、場所によって違う歯ごたえが楽しめるし、もう最高♪
なにより、ペッタンコにすると月見さんが大喜びなんだ。
「キレイに潰してくれて、ホント助かるわ~ ^^ 」
って、ニコニコしてるの。
よくわかんないけど、これをボクのお仕事にしてくれるんだって。
たまにれんれんに横取りされるけど、ここまでペッタンコにできるのはボクだけだから、ボクのお仕事なんだって。

反省会

これからも薄作り職人を目指してがんばります!



スーくん、お疲れさま(笑)

どうも、月見です。
リサイクラースタンのブログはいかがでしたか?(笑)

ペットボトルって、足で踏んでも潰れ具合はたかが知れてますよね。
スタンが徹底的に潰してくれるとカサが減って、回収袋に入れやすいんです。

もちろん、人の目の届くところでしかさせません。
ふたはあらかじめ外してから与えます。
リングも先に外しておくか、噛み切ったら素早く取り上げること。
潰しきったボトルのサイドで舌や口の中を切ると危険なので、取り上げるタイミングを見逃さないこと。
れんのように、噛みちぎって破片をがっちゅがっちゅするコは要注意です ^^;

これからもアゴをふるってちょうだいね、スタン♪
コメント
この記事へのコメント
1度目の訪問から、だいぶ間があいてしまいました(-_-;)
スタンくん、ペットボトル潰ししてくれるんですか。
物によっては、すごく力がいりますからねぇ、便利ですね!(笑)

名取のドッグランにもいらしてたんですか?
名取の方がうち近いです~!
でも料金高いので、行ったことはないんですけどね。
今度 名取にいらっしゃる時には声かけてくださいね~♪
ちなみに我が家、21日にBUUの躾教室に参加します!
2007/04/12(木) 00:17  RISA  | URL  | #zRcPzdPQ [ 編集 ]
ペットボトルカミカミするのほたるも大好きですよ!
台所で母が潰してるとすっ飛んできます。
ほたるはリングを取るのが楽しみみたいですけど。
でもスタンくんかなりぺったんこになるまで噛みますね~(笑)
ホント芸術だわ…芸術家スタン!!わ~v-424
2007/04/12(木) 20:26  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
やりますね~
これは大助かりですね!
取り上げるタイミングさえ外さなければ大丈夫そう。うちのコツブは‥‥ペットボトル見たら倒します‥‥泣。
コーラが中途半端に入っているのも思いっきり倒して喜びます‥‥。アワだらけ(T-T)
今度カルシウム成分のガムを買ってあげました。
スタンくんの芸術的行動がうらやましい。
2007/04/13(金) 00:26  mine  | URL  | #gcWPADJg [ 編集 ]
★RISA さん
お久しぶりです ^^
スタンのお気に入りは500mlボトルです。
…いや、それ以外は与えたことないんですが(笑)
小さいのは硬くて難しいかもですねぇ。
名取は2頭料金がそこそこで、屋根つきで、帰り際に足を洗ってくれるので、総合的に気に入っているドッグランです。
また来月あたりに行こうと思っているので、そのときはお声をかけますね♪
21日はすいません、別のカフェのパーティーに参加するので ^^;

★さゆさん
ペットボトル好きなワンコ、けっこういますね~。
スタンは口が大きいので、500mlボトルを横からくわえてちょうどなんです(笑)
れんは、ふたとリングを取ってカミカミするのが好きで、スタンはそれをカッさらうのが好きです ^^;

★mine さん
れんもスタンも、中身が入っていようといまいと、ペットボトルを見つけたらロックオンします ^^;
コツブさんと似たり寄ったりです(笑)
早く新しいヒヅメを買ってあげなきゃな~
2007/04/13(金) 09:15  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
