ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
前回の記事の続きです。

ドッグランを出たのが14:40頃。
ギュルギュルはしたない音を立てるお腹を満たすため、どこのカフェに行こうか考えることしばし…
そして決めたのが、以前スタンのグルーミングをしていただいたお店、dogwoodさんです。

ひと月くらい前に「テラスが改装中だった」と知り合いが言っていて、もう終わったかなぁ? と気になっていたので。
新メニューをカッこんで、いざ、テラスへ。



…写真ありません、すいません ^^;



床板が一新!
しかも屋根つき!
半透明な波板屋根だから、お天気のいい日は本当に気持ちよく過ごせそうです *^^*
疲れているはずのれんとスタンも、足を滑らせながら(笑)走り回っています。

こちらのお店ではトイプー・ワイヤーダックス・ミニシュナのブリードもしているので、このお店出身のコがよく来店しているようです。
で、そんな中にスタンが居ると、当然目立つワケで。
いや、どこに行っても目立つんですが(笑)
病院でもカフェでもランでも、行く先々で「うちに来ている中にも1頭いるんですよ、スタンプー」という話が出てくるんですね。
よくて2頭。3頭以上は聞いたことありません。
dogwood さんにも常連のスタンプーちゃんがいると以前スタッフさんから伺っていました。

テラス席でひと息ついていると、とある女性がスタンを見て声をかけてくださいました。
どうやらその方も噂だけは知っていて、だからスタンのことを常連のスタンプーちゃんと勘違いしたようなんですが、まぁそれをキッカケにいろいろお話させてもらいました。
その方はお友だち数人といらしていたようで、すぐに室内席へと戻っていきました。
私はテラスに残ったまま、ケータイをいじりながらボーッとしていました。
だって…中に戻るとね、れんが他のお客さんや他のワンコが食べているものを欲しがって、飛びついて回るからね (-"-;

しばらくすると、さっきの女性が興奮気味に飛び出してきました。

「スタンプーちゃん来てる! 例の、あの! 見ます? 会います?」

私はコクコクと頷きながら立ち上がり、スタンを呼び寄せて中に入りました。

うをっ、いた。
うわぁ、ぬいぐるみみたい…
赤と白のセーラーワンピもオシャレな、白のスタンプーちゃん。
テディベアカットのお顔が、ホントぬいぐるみみたいでした *^^*

ソフィーちゃん

1歳9ヶ月のお姉さま、ソフィーちゃん♪
とっても元気がよくて、後ろ脚で立ち上がると人間っぽく見えるから不思議(笑)

スタンとクンクンご挨拶も交わしたのですが、ソフィーちゃんは物足りなかったようで。

逃げ腰

逃亡

まともなツーショットを撮りたかったんだけど…無理っ ^^;

初めて目の前で見た成犬のスタンダード・プードルは、とてもとても感動的でした。
ソフィーママさん、ありがとうございました。
またお会いした際は、よろしくお願いします ^^


■ソフィーちゃんのホームページはこちら
■ソフィーちゃんのブログ  スタンダードプードル ソフィア(ソフィー)
  同日の記事はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
