ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
前回行ったときは平日で、貸切状態でした。
というワケで、盛況であろう日曜日に行ってきました、そのときのお話です
(*・ω・)ノ

この日、朝方は雨が降っていましたが、次第に晴れてきました。
ワクワクしながらネットで天気予報をチェック。
県北に行くか隣県に行くか。
頭に浮かべたいくつかの候補と天気予報を比べながらしばらく悩み、やっと決めたのが名取でした。

その日はどの時間帯もバッチリ晴れマーク。
よっしゃ♪
ちっひーの車を借りて、れん&スタンとともにGO 

1時間半ほどで着きました。
名取ドッグランパークです。

出迎えてくださったスタッフさんは前回お会いした方でした。
挨拶もそこそこに、
「午前中、ものすっごい雷雨だったんですよ~」
へ?
天気予報と全然違うじゃん。
そういえば、地面がかなりしっとり。空気のニオイも。
止んでから着いてよかった ^^;

千客万来。
ラブラドールが数頭、コーギー、ヨーキー、ダックス(ロングのパイボールド!)、ビーグル。
私たちが入場したあとも、続々とワンコがやって来ます。

れんとスタンは排泄を済ませ、クンクン探検隊の活動開始。
その様子を見ながら、私はスタッフさんとお話していました。
前回お休みだった、プードルを飼っておられるという方です。
話題はもちろん、スタンのこと。
「スタンくん美男子ですね~。お顔がホント素敵 *^^* 」
たくさん褒めていただいて、ちょっと照れながらもやっぱり嬉しかったです ^^

歪んでるハンサム

 なんか…歪んでませんか? ボクちゃん (*≧m≦)

そうこうするうちに、また雨の気配。
それがあっという間に滝のような豪雨!
ここのフィールドの約半分には屋根がついているのですが、叩きつける音がもう本当に凄まじかったです (>_<)
ほんの短時間で雨雲は流れ、あれほど激しかった雨も嘘のように止みました。
天気予のウソツキィィィィィィィ ( メ`ω´)
ま、そんなことはお構いナシで、ワンコたちは駆け回っているんですが。

スタンは探検しつつ、よその飼い主さんが投げているおもちゃに飛びついたり、ラブ軍団の暴走に巻き込まれそうになったり、思いっきり思う存分走り回ってました。
れんは、相変わらず私の足の間にヘタり込んで周囲の様子を窺っています。
そのくせ受付を済ませたワンコが入ってくるときには、ガウガウ威勢のよいお出迎え ^^;

警報装置

でもニオイ嗅ぎのご挨拶に行くと、尻尾巻いてビビリまくり ^^;
そのあとも静かなモンです(笑)

いってらっしゃい

王子とSP

山登り

屋外引きこもり

気がつくと2時間半も経っていました。
スタンは疲れた様子で私の足下にダウン。
早い段階から発せられているれんの「帰ろう光線」も継続中だし(笑)
うむ。私もおなか空いたし、カフェにでも行きますか。

というワケで、次回の記事はカフェ編です。
そこでは驚きのご対面が待っていました。とさ。
コメント
この記事へのコメント
男前スタンくん、ランでいっぱい走って満足かな~(*^.^*)
マロンはランでは気の合う子がいなければずっとおとなしくしてるからなぁ。
我が家ではあんまりランに行こうって話にはならないのです。。。

驚きのご対面、何だろ~。
2007/04/10(火) 13:15  グラッセ  | URL  | #ch2f7abI [ 編集 ]
グラッセさん、こんにちは ^^

れんも、たいていは隅っこ族ですから(笑)
スタンを迎えてからとくに、「思いきり走り回れる場所の必要性」を実感しました。

ご対面は上の記事です。
如何だったでしょう *^^*
2007/04/12(木) 14:22  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
