fc2ブログ
ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
今週は久々の積雪に始まり、降雪や強風など天気が変わりやすい日が続いてほとんど外に出られませんでした ( ;´Д`)
ネットの天気予報とにらめっこしながら、天候の落ち着いた今日、やっと出撃してきまたよ~。
なるべく近場で、思いっきり走り回れるところ!
ついでにおなかも空かせて行きました。
いつものあそこ、Mr.Buuです。

成犬時の体重と体格を見越したスタンの移動用クレートを買ったのですが、私のパジェロ・ミニには積み込むことすらできませんでした ・゚・(ノД`)・゚・
リアに乗せようと思ったら、シートをめいっぱい前に出して背もたれを倒しても、どうやっても入らない。
助手席だと、横にしても縦にしてもハミ出しすぎだし。
というワケで、夫の妹の車、ピカピカ新車のPorteを借りちゃいました (*^m^)
さすが500ナンバー。余裕です。
助手席もダッシュボードぎりぎりまで詰められるし、背もたれはフラットまで倒せるし。スライドドアで間口は充分あるし。
で、クレートをリアに乗せ、専用の固定ベルトで締め上げて、一丁上がり。シートベルトと連結させているので、もしものことがあってもロックされます (*^-^)b

れんも新しく買った移動用クレートに入れて、助手席でしっかりシートベルト。

1時間ちょっとの道のりです。
やはりATはラクですねぇ♪
…でも、運転中に動く必要のない左足が、かえって痛くなってくるから不思議(笑)

平日のお昼。たぶん今日のいちばん乗りです ^^;
2階のベランダから、Buuくんファミリーの大合唱。
スタンは初めての来店です。
貸切状態、イェーイ 

車から、まずはれんをクレートごと店内に置いて、戻ってスタンを連れてきて首輪とリードをはずし、れんを出して首輪をはずし、スタンのマナーベルトの準備…あららら、れんがお店のトイレでうんチョスしてスタンが嗅ぎにいってる~コラコラコラ、はいはいポイポイっとして、さぁボクちゃんベルトですよ。
んで、私のごはんを注文して、やれやれさてさてお外で走りますか…って、今度はスタンがうんチョスしかも床の上ーーーー!! お片付けお片付け、ふぅやれやれ ^^;

やっと落ち着いたところで、今度こそお外へGO 

追いかけっこ(4)

追いかけっこ(3)

追いかけっこ(2)

追いかけっこ(1)

ときどき日が射し、風もそれほど強くなく冷たくなく、私もケータイを構えてふたりの走る姿をレンズで追いました。

足の長さが違うとやっぱり、走るリズムが全然違うんですよね。
れんはダカダカダカダカダカダカ走るのに、
スタンはタラッタラッタラッタな感じ。
すばしっこいれんを、たどたどしくも一生懸命追いかけるスタン。

久しぶりの全力疾走を楽しんでいるふたりを見ていると、私も嬉しくなりました。
やっぱり連れてきてよかったぁ *^^*

ふぁさふぁさ

 スタンの被毛が風になびいているの、わかります?
最近ひそかに「ライオン丸」と呼ばれてます(爆)

さて。
おなかを空かせて行った私は、ランチと食後にデザートセットを堪能しました。
疾走するふたりを見ながら…と思って外のテーブルで食べていたのですが。
まとわりつくなー! おらおら走ってこーい!
スタンは足下でウロウロするだけですが、れんはお行儀が悪くて困ります (-"-;

ロックオン

味見したい…


こらこら #^^)ノシ

もちろん、食べさせてはいませんよ。
テーブルに乗ってくるたびに押し返して降ろすんですが、ダメですねぇ ( ;´Д`)
ひと粒も残らないようキレイに完食したんですが、その空いたお皿を舐めてました。私が目を離した隙に 
まったくもぅ、いつからそんなにいやしんぼになったんだか…

ふと見ると、私くらいの年代の女性とコーギーちゃんがこちらにやってくるのが見えました。
いかにも散歩の途中で寄りましたという気軽さ。
じつはここのお店、新興住宅地の裾野にあります。
ご近所なのかしら? いいなぁ。

はなちゃん

目元の隈取りもキリリとした…女のコです ^^;
あまりに男前なお顔なので、しょっちゅう間違われるんだとか。
私も最初迷いました ^^;
でも、男のコにしてはおとなしいというか優しい雰囲気だったので、あれ? と思って。
お耳が大きくてお顔が小さくて、ぽっちゃりおっとりなお姉さん。
お友だちと待ち合わせだとかで、しばらくするとお連れの方たちもいらっしゃいました。

うなちゃん&ももちゃん

やったじゃん、スタン。
キミ以外、飼い主さんもみぃぃぃんな女性だよ。
人もワンも年上ばっかりだけど(笑)ハーレムよハーレム 
齢5ヶ月にしてこんな贅沢、いいのか!?(爆)

相変わらずスタンは人気者です。
「おっきーーーふわふわーーーカワイイ~~~ *^^*」
モテモテだーねー ( ̄∀ ̄*)

うなちゃんママの持ってきた試供品?のフードをみんなで奪い合ったり(笑)
宅配便のお兄さんにみんなで吠えかかったり(でもスタンだけはマイペースに外をウロついてる 
れん&スタン・うなちゃん&ももちゃんで走り回ったり、
はなちゃんも(ママさん曰く)いつになく積極的に外へ出てみたり、
それぞれに楽しんだね♪
また会えるといいね ^^

おちかれ~

今日は本当にお疲れさまでした *^^*
コメント
この記事へのコメント
楽し嬉しが伝わってきます♪
ドッグランがあるカフェ、いいですね。
でも、さすがスタン君、どんどん大きくなりますね。まだ5ヶ月!?って感じ^^;
2007/03/17(土) 08:32  Miccho  | URL  | #- [ 編集 ]
おぉ~、スタンくんの大きさは迫力がありますー。
スタンダードプードルは、まだ生で見たことないから余計に。
それにしても二人の姿、仲むつまじそうですね。楽しそう^^
2匹いると、こういう姿がいいですよね。
2007/03/17(土) 09:48  Mig  | URL  | #iL.3UmOo [ 編集 ]
れんちゃんもスタンくんも楽しそう~♪
ほたるは社交性がないのでドッグカフェに行ったらずっと吠えてるだろうな;;
ふわふわなスタンくんみんなにモテモテなんて良かったねぇ(≧m≦)
2007/03/17(土) 10:35  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
★Miccho さん
ランガーデンのあるカフェ、貴重なので助かります。
機会があればごいっしょしましょ~♪
ボクちゃん、ナリはデカくても中身はお子ちゃまなので ^^;
たどたどしさがたまりません。

★Mig さん
私も成犬のスタンプーは傍で見たことがないので、スタンが成犬になる前に一度会ってみたいです。
仲がいい…んでしょうか? ^^;
家にいるときのふたりを見ていると、とてもそうは見えないんですけど(笑)

★さゆさん
れんも最近、吠えるんです (;_;)
スタンとお出掛けするようになってからのような気がします。
守っているつもりなんでしょうか…?
イッパシのお姉ちゃん気取り?(*^m^)
でも、やめさせないとね (-"-;
2007/03/17(土) 23:50  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
スタン君がどこ行っても人気者なの、とってもわかります!
おとなしくて優雅っていうか、でもかわいいの♪
ジーッと見る恋ちゃんの目つき、笑える(≧∇≦)
最後に寝てるスタンくん&恋ちゃんカワイイ♪
2007/03/18(日) 23:52  グラッセ  | URL  | #ch2f7abI [ 編集 ]
初めまして~♪
BUUさんとこの掲示板から飛んできました!
月見さんは山形からBUUさんへいらしてるんですね!
私は宮城の空港近辺から、たま~にBUUにお邪魔してるんです。
スタンくん、トイじゃなくてスタンダードなんですね!
れんちゃん、10ヶ月ってことはロビンとほぼ同じだわ~♪
良かったら仲良くしてくださいね!
いつかBUUでも会えるといいなぁ♪
また遊びにきま~す!
2007/03/19(月) 10:18  RISA  | URL  | #zRcPzdPQ [ 編集 ]
★グラッセさん
優雅…な紳士になるには、まだまだ遠い道のりです ^^;
あの「じーーーーー」の顔、いいでしょ(笑)
疲れるとそれぞれにコテンと寝るんですが、まだいっしょにくっついては寝ないんですよねぇ。
それらしいことは一瞬だけありました。証拠(?)写真も撮ったんで、そのうちupします♪

★RISA さん
初めまして。いらっしゃいませ ^^
れんの方が、ロビンくんよりちょっとだけお姉ちゃんのようですね。
Mr.Buuには月に1・2回しか行けませんが、お会いできる日を楽しみにしています *^^*
もし行く日がわかれば、掲示板で声をかけてください♪
2007/03/20(火) 13:16  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック