ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
以前から、フセした手におやつを乗せることはできていた、れん。
もう一歩レベルアップして、鼻乗せと頭乗せをやってみたい!
そう思って何度か挑戦していたのですが、なかなかうまくいきませんでした…
でもやっているうちにヒントを掴んだので、れっつトライ♪

フセをさせ、とっておきのおやつを手に乗せる。
顔を上げさせてこちらに注目しているうちに、頭の後ろ側からそっとモノを乗せる。

頭乗せ(1)

頭乗せ(2)

やったぁ!
できました♪ o(^^o)(o^^)o

そして、お次は鼻乗せ。
でも乗せるというより…

鼻ドーナツ
ふんがっふっふ

ひとつ間違うと虐待になるので、気をつけましょう ^^;
しつこくやりすぎるのも×。頭やマズルに何かされるのは犬にとってかなりのストレスですから。
スキンシップや信頼関係ができている上で、ワンコといっしょに楽しくチャレンジしてください (*^-^)b
できたときは思いっきり褒めて、ご褒美を奮発しましょう♪

れんれん、これからもいろんなことに挑戦していこうね *^^*
コメント
この記事へのコメント
しゅ・しゅごい☆れんちゃんおみごと!!です。  まえまで、ちょこ☆と言うネームでしたが、いちご♪にかえました。
2007/03/08(木) 13:36  いちご♪  | URL  | #- [ 編集 ]
恋ちゃん芸お上手~っ♪
芸している時の恋ちゃんのこの顔。
可愛いのなんのって。たまりませんね^^
2007/03/08(木) 13:41  蓮ママ  | URL  | #- [ 編集 ]
恋ちゃんスゴイ!(◎◎*)
うちも今日挑戦してみたんだけど全然できないの。
これではノセノセ隊に入れないよ~(T◇T)
フンガッのお顔、可愛い♪
2007/03/08(木) 16:25  キャオリン  | URL  | #P0vgGwAM [ 編集 ]
おお!!れんちゃん頭のせですね!
ほたるも頭や鼻には載せられません。
その代わり身体や足は余裕ですけど(笑)
得意気なれんちゃんプリティです♪
2007/03/08(木) 19:48  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
すごいっv-237
・・・けど、結構なオマヌケ顔ですなぁv-10
「おかあしゃ~ん、もうイイ?」みたいな・・・。
2007/03/08(木) 20:43  tocco  | URL  | #- [ 編集 ]
★いちご♪さん
ネーム変更了解です ^^
ブログ見させてもらいましたよ~。
もしかしたらケータイから更新してます?
PCで見るとサイドバーが落ちていたりでスタイルがガタガタで、かなり見づらいんですが ^^;

★蓮ママさん
カワイイけど…今回のはちょっとイジケて見えるんですよねぇ ^^;
もっとカワイイ写真が撮りた~い (>_<)

★キャオリンさん
小麦さん、ファイトですよ (*^-^)g
今回の写真で唯一カワイイと思える写真が「ふんがっふっふ」だったんです ^^;
ちょっと頑張らせすぎちゃって、疲れてしまったようで…
ほどほどに頑張ってくださいね。

★さゆさん
ほた姉さん、足乗せって???
後ろ足に乗せるのって、立ったままマテができないと難しいですよね。
れんは、とぴっきりのおやつを目にすると、すぐにフセてしまうから無理だなぁ ( ;´Д`)

★tocco さん
そうなんです、そうなんです。
ちょっとしつこくやりすぎちゃって、かなりイヤイヤな顔なんです ^^;
夜の室内で撮ったので、光の加減とか座らせる位置とかいろいろ苦労したので…
次は手早く可愛く♪ 撮りたいなぁ ^^;
2007/03/08(木) 23:11  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
見事!!
余裕ですね~
ショコラは全くできません。
何かコツとかありますか~?
れんちゃん教えて~
2007/03/09(金) 01:02  ショコラママ  | URL  | #- [ 編集 ]
ショコラママさん、こんにちは~ ^^

れんれん、どうやってできるようになったのか、ショコラちゃんに解説GO e-289
「あのね~、んとね~(←バナナマン日村のモノマネのマネかぃ!)
ショコラたん、フセのままマテできましか?
フセした目の前に大好きなおやつがあってもマテできましか?
フセマテのお手々におやつを乗っけられてもガマンできましか?
そーやって少しずつ難しいことを練習していくと、できるようになりましよ~ e-271
よーするに飼い主が意地悪なことをしたり、そーゆーことして楽しんじゃうよーな人で、それでもついていこう!って思えるなら、きっと早く覚えられるにょ~」
…って、どういう意味だよ (-"-;
ママさんと二人六脚でがんばってね、ショコラちゃん ^^
2007/03/09(金) 11:11  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
かわいい~~~~~!!さすがれんちゃん!
でも、最初頭に乗っている黄色いものは何?と思っちゃいました(笑)
鼻輪状態で、ブツの正体が判明!
鼻輪状態もかわいい~。
でも、でも、やっぱり一番可愛いのは、あの後ろ足♪ですよね(^^)
2007/03/09(金) 11:49  hazuki  | URL  | #leF2ecbc [ 編集 ]
入隊ありがとうございます♪
安定性のあるオモチャなので、今回は3級ね
でも、どんどん上達しそうですね~
一気に初段を狙いますか?
2007/03/09(金) 19:10  ネコ娘  | URL  | #- [ 編集 ]
★hazuki さん
この前買った新しいおもちゃの一部です(笑)
れんのマズルがスッポリ入るのに気がついてから、やりたくてやりたくて (*≧m≦)
だらりん後ろ足フェチのhazukiさんには、たまらん1枚でしたね(爆)

★ネコ娘さん
3級! ありがとうございます *^^*
一気に初段もいいですけど、やはり一歩ずつ階段を上る大切さを身につけてほしいので(笑)
…すいません、私が全部揃えたいだけです orz
2007/03/09(金) 23:57  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
