ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
mixiのローカルな犬コミュでオフ会があったので参加してきました ^^
25日(日)の13時からだったのですが、泊まりにきていた夫の妹&友人たちを13時までに蔵王へ送り届けなければならず、初参加なのに遅刻という大技をかましました ^^;

予想していたとおり、駐車場も、会場になっていたカフェの2階もいっぱい ^^;

コスモスさん

しんちゃん

みみさん

ブルースくん

シャルルくん

もっともっとたーくさんのワンコがいたんですが、また今度 ^^;

企画者のazmさんの発案で、待て大会が行われました。
おやつを前に待てをし、10カウント。
その後、飼い主が立ち上がって背を向け10カウント。
飼い主がその場を離れる。
という一連の流れの中で、おやつを食べたコから脱落。
数頭ひと組で予選、勝ち残ったコで決勝戦。

れんは(たしか)予選最終組でした。
ふだんから練習をしているので、ちょっとだけ自信があったのですが…

待て大会

同じ組になったコが強敵でした ヽ( ;´Д`)ノ
背中を向けての10カウントでも勝負が決まらず、その場を離れることになり、歩き出した瞬間…れんが最初にパクッ! といったらしい ・゚・(ノД`)・゚・
いやぁ、残念っ。

結局優勝したのは、れんと予選で戦ったコでした。
あの完璧なまでの揺るぎない「待て」は素晴らしすぎます。
もっと鍛練しましょうね、れんれん。

さて、大会は不参加でしたが探検に余念のなかったボクちゃん。
トリミングを終えて出てきたダックスくんに、キャンキャン吠え立てられ追い回されちゃいました。
誰が言い出したか、









ヒツジ狩りだああぁぁぁ(笑)











狩られたスタン

お疲れさま ^^;

いつものように私や夫の足下に逃げ込むれん。
物怖じせずウロウロするものの、人とワンコの多さに圧倒されてうまくコミュニケーションできないスタン。
ゆっくりでいいから、友だち作っていこうね♪

※azmさん、れんとスタンの写真を頂戴しました _(。_。)_
コメント
この記事へのコメント
月見さんmixiしてるの??
私も。(っていっても最近)
『待て大会』か・・・面白そう~
ショコラは私の姿が見えなくなると食べなくなるので、私が消えたら勝てる!??かな?
2007/02/28(水) 00:23  ショコラママ  | URL  | #- [ 編集 ]
れんちゃん惜しかったですね~
ほたるも私が動くと食べてしまいます…修行しなきゃ!
二匹とも人と犬に圧倒されちゃったみたいですね。
うちもダックス11匹ドッグランのときは圧倒されて、ビビリになってました(笑)
2007/02/28(水) 09:00  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
先日は楽しかったですね♪
初めてスタン君にも会えて良かったです。
相変わらず、れんチャン、ちっこくて可愛い♪
また、是非お会いしましょう。
2007/02/28(水) 09:05  Miccho  | URL  | #- [ 編集 ]
★ショコラママさん
はい、mixiしてますよ ^^
HNは同じなので検索してみてください(笑)
ショコラさん、ママさんが見えなくなると食べないんですか?
そばに居てほしいのかな? カワイイ *^^*

★さゆさん
サークルを開けたまま待てをさせて、そのまま私が部屋を出て数秒して戻る、というのはやってるし、れんもちゃんと待っていられるんですけどね。
おやつを手に乗せて待て、もずいぶん我慢できるようになったんですが…修行じゃー!
鼻乗せ・頭乗せがいまだできないのが、ちょっと悔しい。

★Miccho さん
スタンの脚の毛を私が刈ったので、ガタガタで少し見苦しかったのですが、大人気でよかったです(笑)
久々の生てん子さん、プリティー&キュートでしたぁ *^^*
月イチくらいのペースで南陽のルポにも行っているので(主にパーティーの日)、よかったらそちらででもまたお会いしましょう♪
2007/02/28(水) 12:21  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
皆さん楽しかったようですねv-266
   私も行きたかった・・・。
17日はルポのパーティーですので、良かったらv-238
2007/02/28(水) 13:02  tocco  | URL  | #- [ 編集 ]
tocco さん、もちろん行きますよ~ ^^

17日、お雛さまパーティーですね♪
ところで、夫とスタンは入店可能でしょうか?(笑)
2007/02/28(水) 13:09  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
Mixiされてるんですね。
私もやろうと思ったんだけど断念しました。
こっちのブログで精一杯です(*>ω<)o
かけもち出来ない性格なんですよねぇ。
要領が悪いとも言いますが(*^^;A

待ての大会、スゴイです!
うちも負けないように鍛錬しなくては☆
2007/02/28(水) 16:21  キャオリン  | URL  | #P0vgGwAM [ 編集 ]
うわ~、楽しそう!!
ワンコのオフ会はまだ行ったことがないんですよね~。
マテ大会いいですね!れんちゃん、修行して次は優勝ね♪
2007/02/28(水) 19:56  hazuki  | URL  | #YM16R1CM [ 編集 ]
★キャオリンさん
mixiは情報収集とちょっとした交流にしか使ってません ^^;
私も不器用な方ですよ。
他のブログを放置しっぱなしですから ^^;

★hazuki さん
オフ会、楽しいですよ~♪
大人数でワイワイもいいけど…もう少しこぢんまりとした集まりもいいですね *^^*
まろくん・みこちゃんも、いつか披露する日に向けて頑張ってね☆
2007/02/28(水) 22:58  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
月見さんって色々と行動派だわ。
オフ会でいろんなワンコに会えたようですね。
たくさんの集まりだったのですか?
写真のスタンちゃんはおりこーさんで座っているようです。

私もたまにはmixi活用せねば・・・。
2007/02/28(水) 23:50  さくら@  | URL  | #- [ 編集 ]
楽しそうですね~♪
いろんなワンちゃんが参加されていたんですね
マテかぁ~
我が家のボケ丸は離れるとアウトだからなぁ・・・
このゲームは無理だ
2007/03/01(木) 14:49  ネコ娘  | URL  | #- [ 編集 ]
れんちゃん、よくがんばりましたv-20可愛いワンコがたくさんいますねー。うちのチャッピーは、マテ聞かなくなるときがあります(涙)
2007/03/01(木) 15:00  ちょこ☆  | URL  | #- [ 編集 ]
★さくら@さん
今は専業主婦なので、チビたちを口実に出掛けないと引きこもっちゃうので ^^;
たくさんいましたねぇ。
数えてないのですが、圧倒されました。
mixiされてるんですか?
じゃあ、どこかでお見かけするかもですね ^^

★ネコ娘さん
ボ、ボケ丸って…(笑)
蘭丸さんが勝てそうなゲーム、ありますか?

★ちょこ☆さん
チャッピーちゃん(くん?)っていうんですね、ちょこ☆さんチのワンちゃん。
れんもときどきマテの途中で動きます (T-T)
日々の修行で強化していかねば
2007/03/01(木) 23:30  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
日曜日は参加ありがとうございました。
恋ちゃんのあどけない表情に癒されました。
それに、待て大会のあの真剣な表情。
次はもっと上位狙えますよ。
何だか思ったより人数が集まってバタバタしちゃいましたが、
次はじっくりお話しできるようにまた企画しますね!
2007/03/02(金) 00:23  azm  | URL  | #- [ 編集 ]
待て大会は飼い主とワンちゃんの絆を感じます。
うちはその場を離れてしまったら、まだキビシイです(^。^;)
たくさんのかわいいワンコの写真が見れて、ウットリm(u_u)m
2007/03/02(金) 11:56  tomomi  | URL  | #peC/.WiQ [ 編集 ]
★azm さん
オフ会の呼びかけ&主催、ありがとうございました。
そうですね~、今度はまったりか、お外で発散オフがいいです(笑)

★tomomi さん
ほんと、いろんなワンコがたくさんでうっとりでした *^^*
でもやっぱり、ついつい目が行ってしまうのは、ダックスですねぇ。
2007/03/03(土) 00:17  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
待て大会おもしろい!
コツブはまず無理だろうなぁ‥‥!
見てなかったらパクっといくと思います。(笑)
それにしてもれんちゃんえらい!
さすが毎日の訓練に余念がありませんね。
2007/03/05(月) 07:07  mine  | URL  | #gcWPADJg [ 編集 ]
mine さん、こんにちは~ ^^

コツブさんも練習すればバッチリですよ (*^-^)b
れんはおやつがあれば、呼び戻しも他のコマンドも完璧なんですけどね…
なしでもできるよう頑張らなきゃ (>_<)
2007/03/05(月) 17:35  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
