ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
スタンのカフェデビューも兼ねてグルーミングに行ってきました。
例によってれんのクレートを借りてのお出掛け。
家なき子になったれん?
もちろんいっしょに行きましたよ ^^

グルーミングは、シャンプー・爪切り・耳掃除のセットです。
これに全身カットが加わると、トリミングというんですね (*^-^)b
…あ、知ってる? ^^;
すいません、我が家では初めてのことだったので ^^;

お願いしたのはdogwoodさんです。
私とれんは2度目の来店になります。
予約は今日の13時。
ですが少し早めに行って、お昼を食べました。
スタンにも探検させて、お店に慣れてもらいたかったし。

家ではいつも追いかけっことガブガブのやり合いな、れんとスタン。
お外では果たしてどうなのか?







どっちもマイペースでした ヽ(*´▽`)ノ







それぞれにウロウロくんくんと店内を徘徊。
お店のコ、ワイヤーダックスのチュッチュくん(7ヶ月)が登場すると、れんに遊ぼうアタック!
いつも他のパピーちゃんたちと揉みくちゃになって遊んでいるというチッュチュくん、活発で誘い上手なコでした *^^*
「昨日の雪でちょっと濡れてるけど、ウッドデッキに出てみる?」
れんとチュッチュくんは転がるようにピューンと飛び出していきました ^^;
外は風が強くて冷たかったけど、天気がよかったので気持ちよかったです ^^
そしてボクちゃんはというと…

ドキドキ…

確認中

走り回るれんとチュッチュくんを眺めながらも、なかなか最初の一歩が出なかったスタン。
ほんのちょっとの段差にはちゃんとスロープもつけてあるんですが、
「初めてのコはいつもコレを嫌がるというか怖がるみたいなんですよね~。
そういえば、躊躇するのは男のコの方が多いかも…」

なにはともあれ、無事お外に出て探検開始。
…支部長補佐官にでもなる?(笑)

そうこうするうちにトリマーさんがお迎えに来てくれました。
美人のお姉さんに抱っこされたスタン、いつになくおとなしく、しかもお姉さんの肩に頭を預けてなんだかウットリ…
ボクちゃん、幼くても男子ですなぁ ^^;
爪の長さや耳毛除去などを軽く確認・打ち合わせして、別棟のトリミング室へと消えるスタンを、れんとともにお見送り。

たっぷり2時間かけて戻ってきたボクちゃん、まぶしい白さとサラッサラな毛並みを取り戻しておりました♪
その頃には他のお客さんもいて、珍しいスタンダード・プードルの登場、しかもぶりぶりの仔犬とくれば、それはもう大人気で。
その場にはトイプーちゃんが数頭いたんですが、やっぱり体格と存在感が違うわ~ ^^;

そういえば、トリマーさんが体重を量ってくれたようで、メモ用紙を渡されました。
…なぬ!?
7.35kg !!??
先週の予防注射のときより+0.75kg ですか ( ;゚Д゚)
いちいち驚くのもバカらしくなる成長期(字余り)

スタンは人にもワンコにも興味津々で、物怖じせずどんどん近寄っていきました。
れんも同じ時期は同じような感じだったのにねぇ…( ;´Д`)
キレイさっぱりだし、いっぱい触れ合えたし構ってもらえたし、カフェデビューはバッチリだね ^^

磨き上げてもらった成果はこちら。

耳

爪

耳毛も抜いてもらって、爪もできるだけ短くしてもらって、ふかふかでサラサラでシャンプーのいい匂いで、うふふふふ~ (*´▽`)

いやいや、今日は楽しかったねぇ。
これからはいろんなお店に行って、ランにも行って、元気いっぱい遊ぼうね♪

お疲れさま~

コメント
この記事へのコメント
スタン君、みるみる大きくなりますね!!
ふわふわで綺麗になって♪
トリマーさんも、トリミングのしがいがあったでしょうね。
2007/02/17(土) 09:13  Miccho  | URL  | #- [ 編集 ]
Miccho さん、こんにちは~ ^^

まだ仔犬の毛なので、サラふわなのです *^^*
そのうち巻き毛になってくるんだそう。
それはそれで楽しみです♪
この前ちょっと小耳に挟んだ話では、成犬のスタンプーのトリミングは、2人がかりで数時間かかるそうです ^^;
2007/02/17(土) 13:01  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
Dogwoodさん、静かでイイトコですよねv-47キレイキレイにしてもらってスタン君も大満足v-238だったのでは?
今度は私にも抱っこさせてくださいマセ~v-266
2007/02/17(土) 19:39  tocco  | URL  | #- [ 編集 ]
スタンくんトリミングですか~
きれいでふさふさになりましたね♪
そしてスタンくん小さいとばかり思ってましたがもう中型犬ぐらいはありそうでびっくり!
大型犬って成長早いんですね~…
ほたる、予防接種に行ってきたので体重量ったんですが5.1キロでした。
2007/02/17(土) 19:51  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
★tocco さん
抱っこできるうちにしてやってください ^^
ギックリ腰にならないように気をつけて ^^;

★さゆさん
うちの姪っ子も日々進化してますが、スタンも早いですわ~。
可愛くて健康であれば、それでいいんです、ほた姉さん *^^*
2007/02/17(土) 21:01  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
スタンくん、シャンプーしてフワッフワですね♪
思わず顔をうずめたくなりました(*≧m≦)=3
これからカフェ行ったりラン行ったり楽しみがいっぱいですね♪
2007/02/17(土) 23:14  キャオリン  | URL  | #P0vgGwAM [ 編集 ]
スタン君フワフワになったね♪
う~ん触ってみたい☆
気持ち良いんだろうな~
ショコラもそろそろトリミング行かなきゃ!!
2007/02/18(日) 12:41  ショコラママ  | URL  | #- [ 編集 ]
★キャオリンさん
ホールドスティルも兼ねて後ろから抱っこするんですが、あったかいしシャンプーのいいニオイだし、顔を埋めて毎日大喜びしています(笑)
次の日曜、またカフェにお出掛けする予定でーす ^^

★ショコラママさん
はい、すっごく気持ちいいですよ *^^*
ショコラちゃんもピカピカに磨き上げてもらってくださいね♪
2007/02/18(日) 19:32  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
わあああ!!ふかふかしてて、ちょーかわゆいですっっ!うちの子も、一週間ぐらい前に、初!クルーミングにいってきました!!洗いたては、いいにおいでしたが、一週間もたてば、つーんと・・・。一週間前に、行ったばかりなのにーv-292
2007/02/20(火) 13:10  ちょこ☆  | URL  | #- [ 編集 ]
ふわふわ~!!
スタンがふわふわになってる~v-238
すごい!キレイになって大喜び?それともお疲れですか?
いいなぁ。スッキリで。
うちは爪も自分で切ってるから、なかなかキレイに切れません。
ふわふわな子はこういうグルーミング&トリミングひとつで幸せになりますね~v-238
2007/02/20(火) 16:43  mine  | URL  | #gcWPADJg [ 編集 ]
★ちょこ☆さん
洗いたてはホント気持ちいいですよね~ ^^
ニオイ気になりますか?
フードを見直すか、ブラッシングのときにグルーミングスプレーをすると変わってくるかと思いますよ (*^-^)b

★mine さん
キレイになってもちろん嬉しいのですが…
雪解け道を散歩させたくないなぁ、と ^^;
四肢の毛が下につかないよう、もう少し刈り上げようか悩み中です
2007/02/20(火) 18:24  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
