ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
退院した翌日からリハビリ開始。
足踏み運動100回・自転車こぎ運動100回を、一日三回。
一日ごとにそれぞれ10回ずつ増やしました。

最初は本当によくなるのか懐疑的でしたが、とにかくやるしかない。
そういえば私も若い頃に事故で脚の付け根を骨折してリハビリして、大変だったよなぁ、と思い出したり。

そして手術から六日後、リハビリ開始から四日後の4⁄29(火・祝)、動画を撮ってみました。


ナックリングしまくりですが、辛うじて自力歩行の体をなしてきました。
あれほど引きずっていたお尻がずいぶんと上がってきて、それがいちばんビックリしたし嬉しかったです。
この短い日数でなかなかの回復力ではないかと。

退院から一週間後の5⁄2(金)、再診のため病院へ。
動画からさらに三日が過ぎナックリングも減ってはいたのですが、それでも先生の予想よりはマヒが強めに残っているということで、内服薬の抗生剤(手術の傷口の化膿止め)を神経に効くビタミン剤に変更、ステロイドは引き続き服用。

退院後からフードを一割増にしているのですが、先日体重を量ったら退院時の3.2kgのままでした。
手術の直前まで3.6kgあったので、最低限ここまでは戻さないと。
ちなみにベストは3.8kg前後。
ただ量を増やすだけでなくカロリーを上げるため、一時的に子犬用に切り替えることにしました。うまくいくといいのだけど。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。