ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
THE かかし

22日、上山市(かみのやま・し)で毎年開催されている かかし祭に行ってきました。
我が家からは車で一時間ほどの距離です。
毎年、その年の流行りものがモデルになるのですが、今年はくまモン&ふなっしーが複数体ありました。
そういや去年はボカロだらけだったなぁ。

今回は、久々にお友だちといっしょでした。

てん子さん

はる彦くん

Mダックス ■■ てん子な毎日 ■■の、てん子さん&はる彦くん、みっちょさん。
本当にご無沙汰しておりました。
相変わらず美人さんなてん子さんと、サラダバーに夢中なイケメンはる彦くん。眼福眼福 *^^*

じつはこの日、その前の週にやるはずだったイベントが行われていました。台風で順延になったんですね。
その名も、国際下駄飛ばし選手権大会。
毎年地方ニュースや新聞の地方版で見ていましたが、かかし祭のイベント系はいつも期間前半にやってて、そのあたりってたいてい天気がよろしくないので行かないんですよ。
でも今年は順延。そうか、なるほど。
ちょっと早めの昼食を食べていたら、参加者募集のアナウンス。
よし、出るか。

意気揚々と参加したはいいものの、結果は二投ともファウル。
あーはーん。
でもコツはわかったですよ。
●ゲタを掃いた足側に、カラダを5度くらい向けて立つ
●放物線を思い描くと高く上がり過ぎてしまうので、鬼太郎のようにまっすぐ鋭く蹴り出すイメージで
うむ、来年はこんな感じで・・・って、参加できるのか!?

さくらん坊や。

ここ数年ずっと見に行ってますが、イベント関係は今年がいちばん充実していたように思います。
市民出店のフリマが初開催だったり(本当にガレージセールっぽくてアレでしたが・・・今後に期待。ハンドメイダーが集まって手づくり市みたいになるといいな)、芝生広場でグラウンドゴルフのコースが作られていたり。
また来年も、楽しいお祭になりますように。

【関連エントリ】
Mダックス ■■ てん子な毎日 ■■ より、お久しぶりのデート

みっちょさん、お付き合いいただきありがとうございました。
