ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨年あたりから、暑くなってくるとスタンの朝ごはんの食いつきが極端に悪くなりました。
夜は難なく完食するのですが、とにかく朝がダメ。
スタンの食餌は、ドライフードを一回120∼130g×朝・晩。
一昨年は、あまりにも残すのでだんだんと給餌量を減らしていったら、100g出しても半分以上残す有り様。
去年も同様だったのですが、ある人から教えてもらったドライフードを混ぜるようになって少しだけ改善しました。
涼しくなってくれば自然と食べるようになるのですが、とにかく暑い期間をどうしたらいいか、頭の痛い問題でした。

しかし、今年は救世主が降臨したのです。

スタン朝ごはん(1)

スタン朝ごはん(2)

スタン朝ごはん(3)

スタン朝ごはん(4)

スタン朝ごはん(5)

スタン朝ごはん(6)

そう、救世主の名は、無糖ヨーグルト。
まずはぐずぐずしながらもフツーに食べさせ、残したところでもうひと押し、それでも食べなければヨーグルトを持ってきて混ぜてやります。最初から目の前にあるとアテにしてまったく食べなくなる現金さんなので、必ずあとから持ってきます。
ヨーグルトを出してくる前の食べ残し量はまちまちで、上の写真ではあとふた口くらいですが、ひどいときはやはり半分以上残します。

そしてスタンが食べ終わったあとは、このコの出番。

スタン朝ごはん(7)

スタン朝ごはん(8)

1年365日、毎日毎回欠かさず、スタンのお皿をキレイに舐め回します。
その仕上がりは本当に洗う必要のないくらいピカピカで、唾液のベタつきすらありません。
もちろん自分のお皿も舐めてます。この仕草が義妹曰く「絶対、ヘン」だそうなので、そのうち動画に撮ってみます。

ヨーグルトはA社のPB商品で、450gで98円ととっても経済的。れんにも食後のデザートとして食べさせていて、ひとパック10日くらいでカラになります。このくらいの投資でスタンが美味しくごはんを食べ切ってくれるなら、私たち家族にとっては価格以上の価値があります。

ヨーグルトさん、ありがとう。これで来年からも安心して夏を迎えられそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。