ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
本日スタンの狂犬病予防注射を受けてきました。
れんのクレートを借りて、いざ出発。

病院について、さっそく窓口で登録用紙にカキカキ。
それから診察室へ。
台の上でクレートから引っぱり出そうとしましたが、なんだかうまくいかなくてクレートを分解することに ^^;

それもそのはず。
体重が 6.6kg に増えてました ( ;゚Д゚)
2週間前のワクチンのときより1kgちょっとも!
「そろそろ(そのクレートでは)限界だなぁ」
「ですねぇ ^^;
どうせ車での移動に必要だし、大きいのを買うつもりではいるんですが」

にゃっちのお下がりのベッドもずいぶん小さくなってカミカミぶちぶち破壊されてるし、ふぅ、物入りですなぁ ヽ( ;´Д`)ノ

体温は38.8度。平熱でした。
台に乗せられて、看護師さんに抱っこされて、完全に尻尾の下がっているスタン。
いつになく不安そうな表情で私をチラチラ見てきました。
家ではお目にかかれないそんな顔も可愛かったり *^^*

注射はすんなり終わりました。
そのあと耳を見てもらって「うん、キレイだね。これなら虫もいないでしょう」と言われたものの、ウジャウジャな耳毛を先生が抜くと、とたんに「キャン!」
うちで私が叱るときに首根っこをひっ捕まえるときも、すぐに「キャン!」
れんとドタバタやり合っているときも、耳を引っぱられては「キャン!」
…やっぱり我が家の四足族は、みんなそれぞれにヘタレだわ ・゚・(ノД`)・゚・

注射代3000円、登録料3600円也。
これでやっと、スタンもお出掛けデビューできます (^。^)
手始めに、連休明けにグルーミングをしてもらいに行く予定。
シャンプー・爪切り・耳掃除。
ピッカピカの男前に仕上げてもらおうね♪

でも今日1日はおとなしくしててちょーだいな。

ボクちゃん退屈…

コメント
この記事へのコメント
れんちゃん、抜糸おめでと~。
スタン君ももうすぐお散歩デビュー?
>背後のボロボロとスタンは無関係です
妙に笑えました(^_^;)
いつかスタン君にも会いたいです♪
2007/02/09(金) 18:49  グラッセ  | URL  | #ch2f7abI [ 編集 ]
グラッセさん、おばんです~ ^^

あの障子はそーとー昔からボロかったようで…
スタンのせいにされたら可哀相なので注釈をつけてみました(笑)
実際には、少しはスタンが齧った部分もあるんですけどね ^^;

是非スタンに会ってください♪
2007/02/09(金) 20:19  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
だんな様が方向感覚OK???

無事に到着できることを
心よりお祈りしていますよ!!!
では、明日!

あ、私は遅れていきまするm(__)m
2007/02/10(土) 00:04    | URL  | #- [ 編集 ]
秋さん、今日はどうもでした~ ^^

夫も私も方向音痴です ^^;
私が身を犠牲にして(!?)下調べしておいたにも関わらず、今日もちょっぴり行ったり来たり(笑)
2007/02/10(土) 21:58  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
