ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
ダリヤ園2013(4)

8月29日、山形県南地域にある川西ダリヤ園に行ってきました。
我が家からは車で片道100分程度。google先生のルート検索どおりの所要時間でした。
たしか三年前にも行ってるんだけど、ブログには残してない、かな。

とっくに新学期が始まっている平日だったので子どもの姿は皆無でした。
この東北の夏休みの感覚が未だに慣れません。西日本育ちの私は、どうしても「8月いっぱいは夏休み」と思ってしまうので、3DSのすれちがい通信を期待していたのに見事に空振りとかもうね。

そんなことはともかく、その日の予想最高気温は29度だったし、翌日からしばらく雨の予報だったので、れんスタも連れて行きましたよ。

ダリヤ園2013(1)

ダリヤ園2013(2)

ダリヤ園2013(3)

ダリヤ園2013(5)

ダリヤ園2013(7)

ダリヤ園2013(6)

人の顔ほど大きい品種や、かすみ草のように小さな品種、色も形もさまざまでとってもキレイでした。
ただ、コンデジの電池が切れ、ケータイの電池もなくなりそうで、見て回った序盤の分しか撮れませんでした。
お茶屋のおばちゃん曰く、いちばんの見頃は10月頃らしいので、気候もいい時期だし再訪しますよ絶対。

ダリヤ園2013・れんスタと

ヤンキー座りではありません(キッパリ)
フツーにしゃがんでいるだけなんですが、ボトムが黒くて陰になっているせいで、なんだかソレっぽく見えてしまいますね。

なかなかに貴重な、私とれんスタの3ショットです。
日傘をさして園内を見て回っていた清楚なお姉さまお二人が「わんちゃんと撮ってあげましょうか」と声をかけてくださったのです。
いつもならシャッターを切る瞬間にそっぽを向いてしまうスタンが、このときは奇跡的に逆の行動をしたおかげで、みんなカメラ目線という素晴らしい一枚になりました。
快晴すぎるほどの快晴だっので、れんスタの表情はアレですが・・・
結局この日の最高気温は31度まで上がりましたからね。そりゃベロ∼ンにもなるわ。
お姉さま方、本当にありがとうございました。

園内は東屋が点在しているしベンチもたくさんあるし、小川も流れていて児童公園のような遊具もあるし、ダリヤアイスを食べながら日陰でただボーッとダリヤ畑を見ているだけでも癒されます。
うちからは行き帰りが大変だけど、待ってろよ10月。
