ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月5日(金)、山形市の中心街で行われている花笠まつりに行ってきました。
山形に来て10年くらいですが、初めての観覧でした。
私は人込みがキライなので、お祭り系はまず行きません。人酔いしてダメなんです。
なのに何故行ったかというと、ちっひーに頼まれた任務を遂行するためです。
旦那くんが職場の踊り手として参加するので、仕事で間に合わない自分の代わりに動画を撮ってきてほしい。とのこと。
おかーさんと二人で出向き、頑張って撮ってきました。

ここではキャラクター系の方々をご紹介します。


ヨモーニャ

地元の新聞、山形新聞のキャラクター、ヨモーニャです。
上手に笠を振ってましたよ。

はながたベニちゃん

山形市のお宝(特産物)イメージキャラクター、はながたベニちゃん
とっても人気者で、みんなから手を振られてました。

ペロリン

山形県農産物等統一シンボルマーク、ペロリンです。
ふわふわしてて撮りづらかった~(笑)

桝太一アナウンサー

山形放送のキー局、日本テレビのアナウンサー・桝太一さん。
ZIP!のお天気コーナーを担当している佐々木もよこさんは反対側の沿道に手を振っていました。

山形おきたま【愛】の武将隊

山形おきたま【愛】の武将隊
県南部・置賜地方にて結成された、山形の観光PRとおもてなしを目的とした戦国キャラクター軍団、だそうです。
最近地元番組で見かけるようになって、やっと気づきました(笑) 今年の4月に発足したんですね。
出陣表を見ると、なかなかにお忙しいようです。

旦那くんの姿を無事撮り終えると、到着してから3時間が過ぎていました。
その間、私は立ちっぱなし。飲まず食わずでさすがに堪えました。

その他の写真はwebアルバムに載せていますので、よかったらご覧ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。