ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
昨日の土曜日の話です。
初めてのお店に特攻してきました!
& ブログを通じて知り合った方と待ち合わせをしました。

12:30 出発。一路、南陽市へ。
山形市以南へ1人で行くのは、じつは初めてです。
地図を頭に叩き込んで、いざ。

なのに、嗚呼なのに…
県道が二手に分かれているところで間違えてしまいました。
それが迷宮の入口だったとは _| ̄|○

註)かなりの長文です ^^;
お店に着いてからの様子は下の方にありますので、メンドっちぃ場合はスッ飛ばしてくださいませ


とりあえずお店の近くと思われるスーパーに駐車し、リードをつけたれんを抱っこして周囲を歩いてみることに。
出発前、スリングを持って行こうかどうしようかちょっと考えて、今日は何故か「不要」と判断したもう1人の私。
いつもは考えることなく持って出るのに、今日はクレートで行くからいいや…って、なんでそんなこと思ったんだよアタシ 

れんの体重をずっしりと実感しながら、目標が見当たらず車に戻り、ケータイで呼び出した地図と県内の地図帳を何度も見比べて、なんとなく納得のいかないまま再び出発。
案の定反対方向らしい景色に、適当なところで右折してUターン。
駅へ繋がる道沿いだったから駅を目指してみよう、と進んだ先の案内板に駅への矢印。
それに従って右折レーンに入り、ふと左の角を見ると、



あ゛ーーーーーーーー!!!




とりあえず右折して、この道の右手側のどこかの店先に突っ込んでUターンしよう…
・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あまりに小さな商店街で、しかも道路工事やってるし、
無理!!!

道なりに左折して勘でなんとなく戻ってみる。
…ん? ホームセンター。
たしかこのホームセンターからも近かったはず。
ハンドルを切る手も軽く駐車して、れんを抱っこし、いざいざ。
しかし、そもそもが方向音痴で地図の読めない私。
歩けど歩けどピンとくる道はなく、足下は前日の降雪でグチャグチャ、れんが重い腕が痺れる、おなかすいた、約束の時間を過ぎている、イライライライラ…
さすがに自力で見つけ出すのは困難と判断し、お店に電話をして道順を聞くことに。
電話を切って、ふたたび歩き出す。
通りすがりの女のコたちがれんを見て「カワイイ~♪」というのに反応する気力すらナシ。むしろ疲れと苛立ちを隠さない顔で過ぎ去り接触回避。
すまんこってす ^^;

教えてもらったとおりに歩いていたつもりだけど、やっぱり辿りつけない。
もうずいぶん時間も過ぎてしまったし、私もれんもトイレの限界だし、靴の中がグチョグチョだし、ホームセンターに戻ってそのまま帰ろうかな…
とりあえず待ち合わせのお相手に遭難している旨をメール。
お店に電話をした地点に戻ってしまい、やっぱり間違っていたんだと脱力。
ついでにケータイを見ると、励ましと道順の記された返信が。
気力を振り絞って車まで戻って乗り込み、ちょっと考えてから発進。

お店に向かいました。
数分走り、お店の前の交差点。
右折レーンのない信号で右折しようとしているのは私だけ…
後ろの車が直進できるように、がんばってなるべく右に寄りましたヨ。
標識を確認しましたが、右禁ではなかったので道交法的には無問題。でもウザい車だったに違いない。すいませんねぇ。

お店の横に駐車スペース。すでに1台停まっており、あと1台分しか空いてない。
あの車のように頭から突っ込むのがいちばん手っ取り早いんだろうけど、私はバックして出す自信がない。すぐ後ろが道路で怖いし。
よし、一旦あの横道に入ってどこかでUターンして戻り、バックで駐車しよう。
果たして戻ってくるまではうまくいったんだけど、バックでの駐車ができない。
なにかが引っかかってそれ以上下がれない。
そんな障害物なんてなかったと思うんだけど…???
何度ふかしても乗り上げることができず、かといってヘタに勢いをつけてもう1台やお店の壁にぶつかったりしたらヤバイし。
諦めて道路に出てグルッと1周し、適当な空き地に停車してふたたびお手上げメールを送信。

他に駐車場ないですか~? ・゚・(ノД`)・゚・
お店の奥にあるアパートの駐車場でいいって

迷宮を彷徨って2時間15分、ようやく抜け出すことができました (T-T)


お待たせしました。ここからが本編です ^^;


やぁぁぁぁっと着きました。cafe Repos です。
待ち合わせのお相手は、マロングラッセのマロンちゃんとグラッセさん。
そして、グラッセさんのお友だちの秋さんと、お店のオーナーのtoccoさん。
お待たせして申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁ m(_ _)m

マロンちゃん

秋さんに撫でられて、せくしぃポーズを惜しげもなく晒してくれたマロンちゃん。
お顔が小さくてお毛々ふさふさで、とっても愛らしいマロンちゃん。
お会いできて感激でした *^^*

偵察隊

入念にトイレチェックするマロンちゃんと、お店の看板犬・トノくん。
新入りのお気張りあそばしたあとが気になるご様子 ^^;
お認めいただけかのかしら??

全員注目

toccoさんの持ち出したおやつに順番待ちの行列(笑)
みんな必死で可愛かった~ *^^*
トノくんはおやつを目の前に置かれて完璧なフセ待てを披露。素晴らしい!

でもトノくん、最後にちょこっと怒られちゃいました。

反省中…?

ボアボアは残念ながらオモチャじゃないのですよ ^^;
れんが遊び相手にならず退屈だったかな?
ごめんね、初めての場所で探検に夢中だったから…
れんはどちらかというと受身なタイプなので、どんどんアタックしてやってね☆

■同日の記事
マロングラッセ版はこちら
cafe Repos版はこちら

来週は集会(笑)があるそうなので、今度は夫も連れて参加してきまーす ^^


【余談】
この夜、今どきコントでもやりゃしねーよというスッ転び方をして、見事に捻挫しました (>_<)
ウケたのはいいんだけど(いいのか!?)、家族よ、もちっと心配してくれてもいいんでないの~? (T-T)
そして今日は、両の二の腕が筋肉痛です。
出掛けようかと思ったけど、おとなしくしています…
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
とってもお疲れな表情でお店に入ってこられたので心配しました(^_^;)
お会いできて嬉しかったです♪
恋ちゃんかわいかった(≧∇≦)
でもかなり肝っ玉座ってる感じでしたね!
大物になりそうな予感です。

捻挫、大丈夫ですか?
安静にしてくださいね~。
またお会いしましょうね☆
2007/02/04(日) 20:59  グラッセ  | URL  | #ch2f7abI [ 編集 ]
グラッセさん、お待たせして申し訳ありませんでした ^^;

まぁ、疲れた理由は、そういうワケでして…
肝っ玉が据わってるかどうかは、集会で明らかになるでしょう(笑)
断言します。集会では間違いなく隅っこ族であると!(爆)
捻挫は週末までに治します ^^;
楽しみにしてますね~♪
2007/02/04(日) 21:26  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
御苦労さまでした~
じっくり読ませてもらいましたよ!なかなかの困難ぶり、彷徨いぶり、まさに流浪の人か‥‥いや、ジプシーか?(笑)
迷いっぷりも面白かったけど、お店の雰囲気も良さそうですね~。本当にお疲れさまでした。
そして、最後のオチ‥‥
大丈夫ですか?!まさに災難続きとはこの事ですね‥‥‥。v-12
2007/02/05(月) 11:45  mine  | URL  | #gcWPADJg [ 編集 ]
mine さん、どーもー ^^

読了お疲れさまです(笑)
楽しんでいただけてなによりです(爆)
コメント読んでハッとしました。
私、根っからの放浪民なのね…(-"-;
ホント、まるで鬼に憑かれたかのような1日でした ^^;
2007/02/05(月) 13:47  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
