ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
いつもれんとスタンの晩ごはんは、私たちの夕飯が終わってからあげています。
今日はたまたま忘れていて、いつもより30分ほど遅くなっちゃいました ^^;

「れんれん、ボクちゃん、遅くなってゴメンよ~…」





遅いんぢゃ!





どりゃ~!


んぎゃああああぁぁぁぁ!!










サークル飛び出す5秒前!?











サークルの高さは60cm。
幅の半分、クレートを置いている上には屋根がついています。

検証用

つまり、
自分でクレートをズラして踏み台にしてる んですね ( ;゚Д゚)

過去に一度、この方法で脱走していたことがありました。
部屋に入ったら、サークルにいるはずのれんが嬉々として駆け寄ってきて、そりゃもう仰天しましたよ (-"-;

おい、前科もち。
再犯の暁には全面屋根にするからな 
コメント
この記事へのコメント
すごい知能だね~。
道具を利用するなんて稀だと思うよ~。
何かに投稿したいくらいだね!
2007/02/01(木) 08:08  azm  | URL  | #- [ 編集 ]
れんちゃん頭良い~
自分で移動させちゃうなんてすごいですね。
ほたるも前にサークルの中にダンボールハウスを置いていたら
晩ご飯中踏み台にしてサークルから脱走しました(笑)
最近はサークルに入れないので面白いことあまりしませんねぇ…
2007/02/01(木) 10:40  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
★azm さん
稀…でしょうか ^^;
もっと自慢できることをしてくれたら、胸を張って投稿したいと思います(笑)

★さゆさん
れんはクレートの上下を繋いでいる留め具をカミカミするのが好きで、夢中になっているとすぐズレていくんです。
いつもの位置にあるふだんからクレートに飛び乗っているので、偶然が重なったとしか…
サークルはれんの背高の3倍もあるので、本当に心配で ( ;´Д`)
クレートの下に滑り止めを敷くか屋根を全面につけるか、どちらかで防ぐしかありませんね。
ほた姉さんもやってましたか ^^;
キケンなことなので、しなくなって正解ですよ
2007/02/01(木) 12:59  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
お~!恋ちゃん頭いいですねぇ!
うちのマロンは私に似て運動神経ないので、サークルを飛び越える、などの前科は全くないですねぇ(^_^;)
2007/02/01(木) 19:32  グラッセ  | URL  | #ch2f7abI [ 編集 ]
グラッセさん、おばんです~ ^^

頭がいいんでしょうか…? ^^;
もっと他のことに発揮してくれるといいんですけど。
マロンちゃんはどんな特技があるのかしら? *^^*
2007/02/01(木) 20:51  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
恋ちゃん。
↑のネタで「ポチたま」出ない?

「ごろりーん」と「振り向きポーズ」もあるしさ。
2007/02/01(木) 23:05  さくら@  | URL  | #- [ 編集 ]
さくら@さん、どーもー ^^

↑は滅多にやらないことだし(しょっちゅうされても困るけど)、ごろりーんと見返りは他にもっと美しくキメるコがいるでしょうから ^^;
ゆずくん、新技開発がんばれ!(笑)
2007/02/02(金) 11:12  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
自分でクレートずらしちゃうなんてすごいなぁ。
なかなかの知能犯ですねぇ。
これは前面屋根にされる日も近いかも(*≧m≦)=3
食べ物の恨みは怖いですから、月見さん気をつけてね~。
2007/02/02(金) 11:24  キャオリン  | URL  | #P0vgGwAM [ 編集 ]
あたま良い~
欲求のためには、頭を働かせる!素晴らしい。
ダックスは利口だから、油断大敵ですね(笑)
それにしても、最初の写真があまりにも上半身が上だったので、あれ?どうなってるの?と、驚きました~(笑)
脱走の再犯も間近ですね、用心しなくては(笑)
2007/02/02(金) 11:29  mine  | URL  | #gcWPADJg [ 編集 ]
★キャオリンさん
本当のれんの言い分は、ごはんではなく、遊び足りない&散歩したい、だと思ってます ^^;
抜糸するまでは傷口を濡らさないよう言われているので、自走散歩は自粛中ですから…
どっちにしても恨まれているのはたしかで、最近ちょっと反抗的 ( ;´Д`)

★mine さん
最近、ご褒美があるときだけはイイコなれんです(笑)
早く身軽になって、思う存分遊ばせてあげたいなぁ。
でないと、こんなことが続いたらこっちの身がもたない ^^;
抜糸が待ち遠しいのは飼い主の方かも
2007/02/02(金) 15:27  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
恋ちゃんかしこい~!!
でも、サークルを飛び超えるとなると、かなりの高低差があるので体をひねったりしないか心配ですね(>_<)
ダックスって見た目よりけっこうジャンプ力があるので、驚きです。
2007/02/02(金) 22:22  tomomi  | URL  | #peC/.WiQ [ 編集 ]
tomomi さん、こんばんは~ ^^

カラダをひねるというか、首を折らないかと心配で心配で…
うちのもピョンピョンとタテによく跳びます。
我が家では「ロケットアタック」と呼んでいます(笑)
ヘルニアが心配なのでやめさせたいんですけどねぇ ( ;´Д`)
2007/02/02(金) 23:43  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
れんちゃん!
今日は「れんくん」と言いまくってしまって
ごめんなさいm(__)m

また会いましょう!
アバンティで???
2007/02/03(土) 23:10    | URL  | #- [ 編集 ]
秋さん、今日はありがとうございました ^^

いえいえ、男のコの方が多い名前なので、しょうがないです ^^;
右のサイドバーに貼っている「○○ちゃんを探せ」でも、レンで女のコはうちのコだけですから。
アバンティのバーテンの社会デビューは今月下旬頃です(笑)
基本の仕込み、がんばります (T-T)
2007/02/04(日) 00:10  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
