ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
ゆうべはれんのサークルの横で寝ました。
夜中は血便をポチポチふたつほど排泄してました。動きも緩慢でハウスにこもりっきりで、ホント心配だったんですが。

今朝、夫がほんの少しのフードと粉ミルクをお湯でふやかして食べさせてみました。
直後もそれ以降も吐くことはなく、午後に親戚が来たときサークルから出してご挨拶させましたが、ほぼいつもどおり元気よく愛想を振りまいておりました。

原因はわからずじまいですが、回復してきたようなのでホッとしてます。
ま、気は抜かず、もう一日ほど様子を見てみようと思います。

元気になりました ご心配をおかけしました
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もほたる共々よろしくお願いします。

れんちゃん、調子悪かったようで…大丈夫でしょうか?
ほたるもちょっとお腹の調子が悪いようで朝ご飯食べなくて;;
年始はお休みのところばかりで困りますよね。
れんちゃん、何ともないといいのですが…お大事にして下さい。
2007/01/02(火) 22:02  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
さゆさん、明けましておめでとうございます ^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

たぶんもう大丈夫だとは思うんですがね…
あんなに体調を崩したのは初めてで、本当にビックリでした。
ほた姉さんは気をつけてくださいね~
2007/01/03(水) 06:02  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
新年早々心配ですね。
うちのあいが血便した時は、
異物(木の枝だったと思います)による大腸炎でした。
お薬もらって2日くらいで治りました。
今日から病院あいてないかな?
病院で調べてもらって安心できるようにした方がいいかもね。
2007/01/04(木) 09:11  azm  | URL  | #FkRm3hXA [ 編集 ]
リンクの件ありがとうございました。
れんちゃんがよくなりますように・・・
会社の同僚のうちで飼っているチワワくんも先日血便がでてしまったのですが、病院に行っても原因がわからなかったそうです(>_<)
唯一の心当たりは来客が2件もあったから、神経使っていたのかもと言っていました。。。
2007/01/04(木) 11:57  tomomi  | URL  | #peC/.WiQ [ 編集 ]
★azmさん
獣医は今日から開いてるんですけど、証拠品の吐瀉物や血便をすべて処分してしまったので…
もしかしたら、台所に入ってゴミ袋の中のなにかを食べてしまったのかも。
私は台所や風呂場の出入口を閉めるようにしてるんですが、家族はあんまり気にしてないので開けっぱなしのことがせ多くて ^^;
徹底しないとダメですね。
もう吐くこともないし便も通常に戻ったので、今回は大丈夫かと。
ありがとうございます _(。_。)_

★tomomiさん
こちらこそ、リンクありがとうございます ^^
スタンのことでストレスが溜まっていたのかとも考えましたが、それならもっと前に具合が悪くなっているような気がして。
スタンが来てから2週間は経っているので、それはないかな?と。
チワワくんは細やかなコなんですね。
少しずつ慣れて大丈夫になるといいですね。
---------------
そういえば、そちらのブログにコメントを書いているのですが、何故か反映されません (;_;)
禁止設定に引っかかっているのかしら?
2007/01/04(木) 17:35  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします
新年早々大変でしたねー(><)
恋ちゃんひとまず大丈夫なようでよかったですね。この時期は「病院があいてない」てだけで焦りますよねー。
うちのアニィも昨年夏~秋頃ちょこちょこ嘔吐して、あんまり嘔吐をすぐしない子だったので病院で相談・検査したけどレントゲンじゃ何もみつからず。血液検査でも特に異常なし。
飼い主としては異物を飲み込んだ可能性が高いと考えたのだけど、それにしたって期間空きすぎやしないかと。でも途中でつっかかりつつでてくるってこともあるらしいです。
結局原因を特定するには麻酔かけて内視鏡入れてみるか、お腹切って原因探るか・・・という事になったのですが、先生と相談の結果、様子見にして今はなんともないようです。

嘔吐+血便だとさすがにΣ( ̄□ ̄)!!てなりますよね。
2007/01/04(木) 19:13  シホ  | URL  | #/blqkyuM [ 編集 ]
シホさん、こちらこそよろしくお願いします ^^

アニィちゃんも大変だったんですね。
上から下からでホント Σ( ̄□ ̄ ) って感じでした。
うちも、今となっては原因を特定することができないので…
今後は気をつけたいと思います。
2007/01/04(木) 20:17  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
