ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
いろいろお出掛けしてみたり調べてみると、ドッグカフェや犬OKのカフェでもトイレのないお店があったりします。
れんはトイレさえあればちゃんとそこでするんですが、ないとなると…
旅行も計画してますし、やっぱり1着はあった方がいいだろう、と思い。
買いました、マナーパンツ ^^

腰が細くておしりの小さなれんが脱げにくい、脱ぎにくいモノを思い、いろいろ探しました。
そして見つけたのが、こちら。

デニム風ポケット付サニタリーパンツ
(ダックス:S~ML)
NEW!!みつばちサニタリーパンツ
(ダックス:SS~ML)

れんの各サイズは以下のとおり。
体重:3.8kg
首囲:22cm
ウエスト:26cm
前丈(おなか側の、首輪~尻尾の付け根まで)
(1) 首輪と尻尾の付け根、2点を押さえた直線距離:46cm
(2) メジャーをおなかに沿わせて計測:49cm


サイズに不安があったので、お店にメールをしてアドバイスをもらいました。
デニム風なら DS、はちみつなら DSS が妥当でしょう、とのこと。

まずは試しに1枚…と思い、デニム風の青色を買いました。
もちろん DS サイズです。
はちみつと比べて旧型の旧サイズ展開ですが、安くなっていたしアウター風にも見えるので、こちらの方が服とも合わせやすいかな? と思って。

では、ひづめカミカミ楽しんでいるところ申し訳ないけど、それちょっと貸してね♪
はいモデルさん、ひづめこっちよ~ (*^-^)ノシ

マナーパンツ(1)
モデル? ポーズ?

うふふ~、れんれんカワイイ *^^*
ささ、もっとたくさん可愛い写真を撮りましょ♪

マナーパンツ(2)
え~~~~まだやるの~?

いろんな角度から撮って、みんなの参考になるようにもしなくちゃね (*^-^)b
さー、ほらほら♪

マナーパンツ(3)

あーはい、すいませんね ^^;

旧型なだけあって、足ぐりがちょっと浅いかな?
でもほとんど気になりません。
マジックテープは固めです。
腰周りは幅広なものがつけてあるので強力です。
使ううちにこなれてくるのかな?
首を先につけた方が着せやすいです。
いずれ、はちみつも買うつもりです ^^

問題は、尿取りパッド。
人間用にするか犬用にするか。
パンツの股の部分が数cm と狭いので、パッドの幅がそれより大きいと装着できないし…
人間用のって、メーカーのサイトで調べても幅は記されてないんですよね、長さと厚みは書いてあるのに ( ;´Д`)
犬用は三角タイプかナプキンタイプかで迷っちゃうし。
これに関しては、もう少し調べてみます。
オススメがあったら教えてください _(。_。)_
コメント
この記事へのコメント
そうだよね。シートがないところだとちょっと緊張するね。
あいも頑張って我慢しているみたいでお店からでると即行でおちっこです。
マナーパンツで恋ちゃんみたいなマナーパンツだと
レイに剥ぎ取られる心配もないナ。うちも検討しよっと。
レイはDogroomでおなじみの赤ちゃん用の尿取パット使ってるけどちょっと大きいかな?

追伸。カウンター1111踏みました!奇跡!?
2007/01/31(水) 07:01  azm  | URL  | #FkRm3hXA [ 編集 ]
azm さん、こんにちは~ ^^

れんは車の中で一度失敗しているのでそこでは我慢できるんですが、お店だとヤッちゃうことも…・゚・(ノД`)・゚・
なので、やっぱりトイレのないお店ではマナーパンツでの予防必須かな、と。
他のコからも脱がされにくいと思うので、是非ぜひ♪
Dogroom でどんなのを使っているのか知らないんですが、赤ちゃん用は大きいですか?
男のコのマナーベルトは女のコ用より幅広だからちょうどいいのかしら?
スタンのマナーベルトも購入予定なので、そっちに使えるなら検討してみます ^^

カウンターぞろ目、おめでとうございま~すe-405
奇跡キセキ♪
今年はイイことあるかもですよ (*^-^)b
2007/01/31(水) 13:13  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
マナーベルトやっぱりあったほうがいいんですかねぇ…
ほたるとはそんな遠くまで出かけないしなぁと思いつつ友達の家で一度おもらししたこともあるし…
でもほたるはパンツ嫌いなので履かせても多分大暴れかな(苦笑)
れんちゃんモデルさん上手よ~♪ひづめ好きなんですね。
2007/01/31(水) 20:28  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
がぁぁぁぁ~ん!!
れんちゃんはDS・・・DS・・・。
ちなみにまろ、DM・・・(爆)
まさか同じところで買っていらしたとは♪奇遇ですね。
私もみつばち、みこが大きくなったら買おうと思ってました~!
2007/01/31(水) 21:37  hazuki  | URL  | #YM16R1CM [ 編集 ]
★さゆさん
トイレを確保できない場所では、あると便利ですし安心ですよ (*^-^)b
少しずつ慣らしていけば、きっとほた姉さんも大丈夫ですって♪
履けるようになればオシャレの幅も広がりますしね。
れんはカミカミ大好きですよ。
ひづめ、ラムイヤー、ボーン、アキレス…硬めで噛みごたえのあるものはもう夢中です。

★hazuki さん
奇遇ですね ^^
まろくんはホラ男のコだし ^^;
はちみつは赤を買うつもりです~。
みこちゃんはピンクの方が似合いそう♪
2007/01/31(水) 22:13  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
