ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
ある意味、前回の続きです(笑)
この冬、スタンに壊されていちばん困ったのがコレ。
被害:送風管

これ、じつは2代目です。
過去ログを遡るとわかりますが、初代は緑色でした。

連日恒例の「れんスタ室内大運動会」でスタンに幾度となく踏み潰され、泣く泣く廃棄と相成りました ・゚・(ノД`)・゚・
2代目の存命期間はわずか1ヶ月ほど…

毎シーズンこの調子じゃかなわん! ヽ( ;´Д`)ノ
ということで、「プラスチックのヤツを買う」と息巻く夫とともにホームセンターへ。

プラスチック???
そんなのあったっけ?

私の頭にはペットボトルっぽい素材のものしか思い浮かばず、「そんなヤワいの買ってもまた壊されるべ」と不承不承だったのですが。

「これこれ♪」と見つけた品物を見て、






うん、納得  (*-ω-)






新品紹介

これ、水道用品売場にあった塩ビパイプです(笑)
太さは、れんの胸囲と同じくらいかな。長さは2mあります。

売場で見たときは、その存在感にかなり引きました ^^;
夫はもうワンサイズ太いのがいい、と主張したのですが、それはさすがにデカすぎる! と断固却下 (-"-;
ごっついパイプが並ぶ前で言い争う夫婦…お客さんは少なかったけど、かなり目立っていたと思います(笑)

これなら怪獣たちが暴れても絶対に潰れないし、正規品よりうんとお値打ちだったし。
なかなかいいお買い物でした♪

その名はアーム筆入

あ、それ、今でも売ってるらしいよ。
コメント
この記事へのコメント
この前テレビでこの管が出てましたよ~
で、れんちゃん&スタンくんの運動会で悲惨な姿になってしまったのですね…!
でもでも新しいパイプなら大丈夫そうですね!(笑)
2008/03/07(金) 19:25  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
なるほど~。
しかし、スタン君は凄いですね。
2008/03/07(金) 20:05  たいようママ  | URL  | #- [ 編集 ]
あらららら。
今年の冬は寒かったから、ほんとこればかりは困りますね~。
れんちゃんも大好きなビヨビヨなのにね。

新しい丈夫な管も、れんちゃんは気に入ってくれましたか~?(^^)
2008/03/08(土) 14:53  hazuki  | URL  | #YM16R1CM [ 編集 ]
★さゆさん
ビヨビヨの正式名称、未だに曖昧なんですよね ^^;
テレビで紹介されていたんですか?
エコグッズなのかしら? 雪国では必需品のようですが。
このパイプはおそらく、この先代々使われ続けることでしょう(笑)

★たいようママさん
スタンに足を踏まれただけで、けっこう痛いです ^^;
先っちょにゴムの滑り止めを嵌めた杖で突かれているような感じです。
それに体重やら勢いやらが乗った状態で踏みつけられるんだから、あんなビヨビヨなんてひとたまりもないですよ ヽ( ;´Д`)ノ

★hazuki さん
買い換えても、壊されていないだけでいつもどおりですね~。
齧ろうともしないし、潜っていこうともしないし。
れんよりスタンのアゴ枕にちょうどいいらしく、よく乗っけてます(笑)
2008/03/10(月) 18:31  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
