ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
どうも、ボクちんです。

ボクちん、よく「人間みた~い」って言われるんだ。
大型犬って人間くさく見えるのかな?

というか、ボクちん今…

脱皮中…!?

なんてね。ビックリした?

ここはボクちんのお気に入りの場所♪
ママちゃんの膝の上さ。
居間は畳敷きなのに、ボクちんには専用の椅子がある。
これって贅沢なことだよね☆

ボクちんの椅子は座り心地サイコーさ

ママちゃんは20kgもあるボクちんをやさしく抱きしめてイイコイイコしてくれるんだ。
他の人たちはボクちんを怒ってばかりだけど、ママちゃんだけはボクちんのすべてを受け止めてくれる。
あぁ、ボクちん幸せ♪

お邪魔スー

でもね、この時間もそう長くはもたないんだ…
ねーちゃんか月見さんが必ず「降・り・ろ!」って言うの。

凶悪目つき




大アリじゃ!!

(#ノ゚Д゚)ノ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




スタンは間違いなく、おかーさんをいちばん下に見ています (-"-;
こっそり(加糖)ヨーグルトの蓋裏を差し出してくれたり、手づかみの食事の後の指を舐めさせてくれたりするしね…
そのつど私やちっひーが「ダメ!!」って言うんだけど、やっぱり甘くなりがちなようです。
スタンに乗られても、むしろ嬉しそうだし。

ていうかね、居間にれんスタがいるときは、にゃちこがまったく入ってこなくなったんです。
在宅専業主婦の私ですら、最近はその姿をほとんど見かけなくなりました。
以前はにゃちこに自分のおかずを分けてあげたり、抱っこして寛いでいたおかーさん。
そんな時間がなくなっているので、ちょっと寂しいのかも。

まぁ、気持ちはわからんでもないし、今のところ深刻な状況ではない(と思う)ので、せいぜい私たちが嫌われ役に回ることにします(笑)
コメント
この記事へのコメント
スタンくん、ママちゃんに甘えん坊さんしてるのね~
20kgを抱っこし続けるなんてすごい…!
私はほたるの5キロでさえ足が痺れます…

うちも父がちょっと甘やかしてるような気がするんですが
なんとか阻止して頑張ってます。
2008/02/23(土) 12:08  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
スタン君本当に甘えん坊ですね、お膝に乗られてるママちゃんテレビ見れないですね。我が家のALLYも背中にピターとすり寄ってきますね。ママの後ろをストーカーのごとく付いてきます。
2008/02/23(土) 12:52  ALLYママ  | URL  | #- [ 編集 ]
抱っこされているスタン君もまたかわいいわ。20キロですかー。うちのこぱんはその4分の1の重さですが、それでも重いです。ママさん、足痺れないのかな。
2008/02/24(日) 22:08  こぱん  | URL  | #6T.j7SmU [ 編集 ]
月見さん お久しぶり!!
お元気そうですね♪

抱っこされているスタン訓 20Kもあるんですね♪
おおきな 甘えん坊ちゃん 可愛いです♪
テレビを見れないっていうところが その
大きさを物語っていました~♪

小さい子でも長い間抱っこしていると
しびれるのに ママさん お疲れ様です!!
2008/02/26(火) 16:55  しー  | URL  | #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます ^^
おかーさんはいつも大きなビーズクッションに座っているので、スタンに乗られてもうまく体重を逃がせているようです。

★さゆさん
膝に乗っているのはせいぜい10分くらいなので大丈夫なようですよ。
寛ぐためではなく甘えたいだけみたいです。
気が済むとコタツに潜り込んで寝てますから(笑)
お父さん、ほたるちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね *^^*

★ALLYママさん
ALLYちゃん、ストーカーですか (*≧m≦)
カワイイですね♪
れんスタが人のあとをついてくるのは、ゴハンとオヤツのときだけです ^^;

★こぱんママさん
私はごくたまに、おねだりで頭だけ乗せられますが、それでも重く感じるしウザイです(笑)
最近、スタンをタテ抱っこできるようになったんですよ (*^-^)b
今度記事にしますね

★しーさん
2枚目の写真のようにフセていればまだ可愛げがあるんですけど、1枚目のように、まるで表彰台に乗っているかのように誇らしげというかエラそうにナニサマ!?的なのが、いかにも「ボクちんの方が序列が上~」とでも言いたげで、見ていてちょっとイラッとくるんですよねぇ…
甘えるだけ甘えて気が済んで、コタツの掛け布団の裾でヘソ天になっている姿は「おまえ本当にイヌか!?」と思いますけど(笑)
2008/02/28(木) 00:06  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
