ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
午前中、スタンの3回目のワクチンを受けてきました。
れんのクレートにフード入りコングで誘い込み、れっつご~♪

着いてすぐ診察室へ。
体重 5.25kg ( ;゚Д゚)
どうりで抱っこ散歩しててもずっしりくるはずだわ ^^;
診察台で自らフセをしているスタンが急に動き出さないよう声をかけながら、体温測定。
38.5度。平熱でした ^^

れんは2回受けて、どちらも5種でした。
スタンは、1回目たぶん5種(妹が連れてくる前に受けていたようです。私は詳細を知りません…)、2回目は5種。
そして今回は。
「大きくなるコだし、8種にしましょう」
むくみ防止の注射とワクチン、2本打ってもらいました。

始終おとなしく、かといって怖がる様子もなく、堂々としているようにすら見えるスタン。
「おとなしくてイイコだな」
先生にも褒めてもらいました ^^

プードルといえばやはりトイが主流。
スタンダードはほとんど見かけない犬種なので、先生も興味津々のようでした。
「うちにも1頭メスのコが来てるんだけどねぇ。
(スタンダードって)どのくらいになるんだっけ?」
(看護師さんに調べるよう指示)

「成犬で 20kg 前後みたいですよ」
「そんなになるかな~?
まぁ 15kg にはなるだろうけど」

看護師さんが本を差し出し、目を丸める先生(笑)
「20kg かぁぁぁぁ。大変だなぁ、手入れとか散歩とか」
「手入れは、それがやりたいからって妹が連れてきたんで、せいぜい頑張ってもらいます(笑)」

2・3日したら外を歩かせてもいいよ、と先生。
「引っぱりグセをつけないようにね。歩くときは人より前に出ないよう教えておかないと、大きくなるコは大変だし危ないから」
がってん承知のスケです、先生 (*^-^)g

8種ワクチン、8920円也。
今日はおとなしくしてましょうね、スタン。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

月見さんは、すっかりスタンくんのお母さんでもあるんですね。
プードルって軽いのかと思ってました。
もう5キロあるんですか。しかも5キロ→20キロ?!
そんなに大きくなるとは、れんちゃんもどんどん見下ろされちゃいますね。
ワンコが2匹いる生活はどうですか?
にゃっちちゃんと3人で仲良くやってますか?^^;
2007/01/26(金) 22:09  Mig  | URL  | #iL.3UmOo [ 編集 ]
Mig さん、こんばんは~ ^^

JKC(ジャパン ケンネル クラブ)ではたしか、スタンダード・プードルは大型犬に分類されてます ^^;
今のうちにいっしょにしっかり遊ばせておけば、スタンが大きくなっても今と変わらない関係でいられるんじゃないかと期待しています。

いっしょに遊ばせておくのはラクなんですけど、スタンのしつけを入れづらいのが難点ですね…
とくにトイレトレーニングが思うように進まなくて…
スタンは排尿しながら歩くんですけど、男のコって全犬種そうなんでしょうか? ^^;

にゃっちはワン部屋が開いていると、ときどき覗いて「フーッ!」と威嚇して去っていきます(笑)
この女王様、妥協はしても、死ぬまで受け入れることはないでしょうね
2007/01/26(金) 23:18  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
