ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
11月25日(日)、スタンだけを連れてドッグランに行ってきました。
いつもはれんもいっしょに平日に出向き貸切状態で遊ばせているのですが、たまには他のワンコとも交流させたいなぁと思いまして。

何故れんを置いていったのかというと…
犬見知りで小型犬のれんを、混雑するであろう大型犬スペースに連れ込むのは無理と判断したためです。
れんに目を配りつつスタンの様子を見て写真を撮って…なんて、私1人じゃとても無理。

そんなワケで、初めての週末、初めてスタンだけでの出撃となりました。

12時半過ぎに着いてみると…
あらら、誰もいない? ^^;
これなられんを連れてきてもよかったかしら? と思ったけど、時間を追うごとに込んで来たので、やっぱり置いてきて正解でした。

私たちの入場からしばらくしてやった来たのは、ボーダーコリーの ななちゃん。

ご挨拶はにこやかに

ここにスタンを連れてくると、いつも言われることがあります。

「え? エルくん?
…にしては小さいしおとなしいよね」


常連ワンコに、同じ白スタンプーくんがいるんです。
じつは週末に勇気を出して来た目的は、もうひとつありまして。
もしかしたらエルくんに会えるかな?
スタンがドッグランデビューしてずいぶん経つけど、そのときからエルくんのことはいろんな人から聞いてるんだけど、今まで一度も会ったことがないんです
・゚・(ノД`)・゚・
施設のHPで写真もいくつか拝見してますが、いいかげんそろそろホンモノと対面したいよ~ぅ (>_<)

結果からいうとこの日も空振りに終わったのですが、いずれ会えると信じてこれからも通うことにします(笑)

本命には会えなかったけど、他に会いたいと思っていたコが偶然来てかなりテンションが上がりました。
枯れ木のココロのライムちゃんです。
最近知ったのですが、飼い主さんがじつは…私の元メル友さんでした(爆)
私が山形に来たばかりの頃にネットで知り合った方で、結婚してメール交換をサボるようになってからはすっかりご無沙汰だったのですが ^^;
自己紹介もそこそこに、ライムちゃんの弾けっぷりにパパさん奔走、私も写真を撮るのに必死になっちゃいました。

ななvsライム

スタン参戦

ラブラブごっこ

話には聞いてたけど、ライムちゃんってば、すんごいスピードとスタミナだわぁ(笑)
パパさんは「しつこいから、どうも…」なんて恐縮してたけど、スタンと違って誘い方が上手だし、陽気で楽しいコでした *^^*

意外にも(?)スタンと気が合ったようで、凄まじいまでのカラミっぷりは後編にて (*^-^)ノ
コメント
この記事へのコメント
スタンくん、楽しそぉ~!!
大型犬と小型犬を一緒に飼ってると
中々一人じゃ遊びに連れて行けないですよね。

私も小型犬のみだけど、4ワンになっちゃうと
さすがに無理ですもん。

後編、楽しみにしてます☆
2007/12/06(木) 18:15  ゆきんこ  | URL  | #fxVtShjI [ 編集 ]
なんか、迫力!
おっきい子たちがそろうと迫力です。
いつもコツブしか見てないから
なんか、走り回ってる姿を見ると
イヌらしい‥‥って思っちゃいます♪
いつか、エルくんにも出会えるといいですね~☆
2007/12/07(金) 01:26  mine  | URL  | #gcWPADJg [ 編集 ]
月見さんこんばんわ♪
かっこいいー!
大きいわんちゃんがこうやって走っているところ
いいですね !
スタンダードプードルは私の夢DOGちゃん。
走っている姿のうふふふ♪っていう
コメントが面白かったv-10
応援していきます♪また遊びに来ます!
2007/12/09(日) 23:28  しー  | URL  | #- [ 編集 ]
ども、すげぇチャンとフレームに収まってる。
相変わらず写真の腕が冴え渡ってますね。
お相手ありがとうございました。

そうそう、ビニールを飲み込んだビーグルのリッキーですが無事回収されたそうです。

では又機会がありましたらよろしく。
2007/12/10(月) 00:07  自称:画面ライダー  | URL  | #GXCLptIQ [ 編集 ]
★ゆきんこさん
小型犬でも頭数が増えると大変ですよねぇ。
性格もそれぞれだから目の配り方もケアの仕方も変わってくるし。
お出掛けはさながら民族大移動だし? ^^;
そうそう、本格的な降雪前に仙台に行きおさめしたいなぁ…と思ってます。
ごいっしょできると嬉しいです *^^*

★mineさん
えぇ、ゲップやオナラをかますオヤジ系スタンですが、間違いなく犬です(笑)
エルくんと会えたら、すぐさま記事にしますよん♪

★しーさん
スタンが飛び跳ねると耳が浮いて、さながら長髪女性のヘアケアCMのようになります(笑)
小型犬でもそうですが、とくに大型犬のコたちがイキイキのびのび走り回っているのをみると本当にホッとするし、幸せな気持ちになりますね *^^*
いつも応援クリックありがとうございます _(。_。)_

★自称:画面ライダーさん
連写でヒット率を上げているだけです ^^;
真夏を過ぎると夕刻の日差しがキツくて、日の当たるところと影になるところの明暗差が激しいので、それを考えながらどの位置から撮るか…
被写体の動きを追うことより、自分のポジショニングの方が難しかったりします。
リッキー、吐き出せたんですね、よかった ^^
2007/12/10(月) 13:20  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
