ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
手術前の、れんのおなか。

手術前

で、こっちが手術後。
胸の下まで剃毛つるりんぱ。

手術跡(2)

縫合箇所はこんな感じ。

手術跡(1)

写真ではわかりにくいですが、結んだ糸が数針分ビンビン立ってます。
抱っこするときとか、引っかけたりしないか、かなり気を遣います。
というか、抱っこしてからハッと焦ります ^^;

では最後に、点呼を取りましょう。

挙手
※手術前に撮ったものです

はい、よくできました *^^*
ではまた明日も元気に過ごしましょう♪
コメント
この記事へのコメント
やはり傷跡を見ると、痛々しいですね。
女の子はこんなに縫うんだぁ。
男の子はちょこっとだけだもんね。

れんちゃん、よぉ~~く頑張りました!
えらい、えらい。
もう長生き間違いなしだよ!

月見さん、抜糸が待ち遠しいですね。
2007/01/25(木) 09:24  さくら@  | URL  | #- [ 編集 ]
れんちゃん、お疲れ様でした。
結構、上の方を切るんですね!!
もっと下なのかと思いました。
早く、抜糸が済んで、
お外駆け回れると良いねぇ♪
2007/01/25(木) 09:42  Miccho  | URL  | #- [ 編集 ]
★さくら@さん
思ったより傷跡が大きくて、私もビックリでした ^^;
でも養生してキレイに塞がれば、また毛も生えてくるし目立たなくなるでしょう ^^

★Miccho さん
本当に、早く散歩に行きたいしお出掛けしたいですぅ *^^*
そのためにも、今は辛抱ですね
2007/01/25(木) 12:06  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
ほんとだ~\(●o○;)ノ
キョンの3倍は切られてますね…痛々しい。。

お大事にしてくださいね~<(_+_*)>ぺこりぃ
2007/01/25(木) 12:12  nori  | URL  | #7RorUgFk [ 編集 ]
nori さん、でしょでしょ ^^;

キョンさん、負担の少ない手術でよかったです。
ま、うちも週明けまで我慢すれば、傷口を濡らさないかぎりほぼ日常生活に戻れますので ^^
快気祝い、ごいっしょしませんか~?
2月の連休なら、もれなく夫もついてきます(笑)
2007/01/25(木) 12:20  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
ワンコの手術跡って、なんでガーゼ巻いたりしないんだろう?
マロンはガーゼ&包帯でしたが、ばんそうこみたいなのペッて貼るだけの病院も多いですよね。
恋ちゃんは何もなし?
ワンコって回復が早いんでしょうか。
エリザベス、気にせず過ごせてますか?
マロンはちょっとノイローゼ気味になりました(笑)
2007/01/25(木) 14:21  グラッセ  | URL  | #ch2f7abI [ 編集 ]
グラッセさん、どーもー ^^

私の考えですが、長い間傷口を覆ってしまうとかえってムレちゃうから治りにくいのかなぁ? なんて。
エリザベスカラーは、しょっちゅう引っかけたりブルドーザーのように下をこすって歩いてますが(笑)とくに不便ではなさそうです。
さっそくヒマ潰しに自分のベッドをブチブチちぎって遊んでますし… (-"-;
マロンちゃんはきっと繊細なんですね。
れんも術後くらいはおとなしくなるかと思いきや、とことんマイペースなコです ^^;
2007/01/25(木) 16:19  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
れんちゃん痛々しい傷跡です;;
毛も剃られちゃって恥ずかしいかな??
お腹を切るのに大分上まで剃っちゃうんですね。
あとちょっとの不便だかられんちゃんガマンしてね!
2007/01/25(木) 20:29  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
さゆさん、おばんです~ ^^

今日は傷の腫れもひいてずいぶんマシになってました。
試しにスタンと遊ばせてみましたが(笑)、カラーのふちがスタンの目に当たりそうで怖いです…
やっぱりカラーが取れてからでないとダメですね ^^;
2007/01/25(木) 21:44  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
れんちゃん痛々しい!
手術跡結構大きいですね!
家のマロンもそろそろ時期ですww
早く治るといいですね。
2007/01/26(金) 07:51  MYBOOM  | URL  | #UzUN//t6 [ 編集 ]
MYBOOM さん、おはようございます~ ^^

マロンちゃんもヒートきたんですね。
終わるまで外に出れなくて退屈でしょうけど、親密度up期間と思っていっしょに楽しく過ごしてくださいね♪
2007/01/26(金) 10:38  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
