ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
いつもは同伴出勤をして見違えた姿で戻ってくるこのコ。
でも前回は我が家で行われましたので記録写真を撮りました。
洗いたてスタン

ぺったんこスタンです(笑)
初めて見ましたが、ちょっと笑えました (*^m^)

濡れネズミ

あらあら、ご機嫌ナナメですねぇ (*≧m≦)
ホント別犬みたいよ、スーくん。

おとなしくドライ中

お店ではトリミング台に乗せて作業するんですが、家にはないのでれんの部屋にこもってやりました。
この日はシャンプーとドライだけです。
それでも2時間かかります ^^;
全身にタオルをかけているのは、乾いてしまわないようにするためだそうです。
ちゃんとスリッカーやクシで伸ばしながらやらないと、ふんわり仕上がらないんですね。
ちなみにれんは、タオルドライ→放置でおしまい(笑)

注文の多いお坊ちゃま

スタンを乾かしている間、れんは部屋の外でキュンキュン鳴いてました。
ときどきふすまにアタックもかましてました(笑)
自分だけ除け者にされたのがイヤだったのか、早くスタンを解放しろと訴えていたのか。

れんとスタン、ちょっとでも離れ離れになると、反動で再会したときのカラミっぷりが激しくなります ^^;
スタンが同伴出勤した日の夜なんて、がぅがぅドタバタうるさくてゆっくりテレビも見られません…

結局あんたたちの仲って、どうなの?

意思疎通ならず

スタンはわかりやすいんだけど、れんがねぇ…
その天邪鬼っぷり、誰に似たのやら ヽ( ;´Д`)ノ
コメント
この記事へのコメント
色付きの文字
かわいい~v-10
スタン君のシャンプー大変ですねv-12
れんちゃんとスタン君は、やっぱり仲良し
なのですね。
2007/10/22(月) 16:14  たいようママ  | URL  | #- [ 編集 ]
プードルちゃんって濡れるとこうなるんですね!
ダックスも濡れるとワイヤーダックスになって面白いですけど(笑)
れんちゃんとスタンくんの仲は
いい友達でいい姉弟でいいライバル…な感じです*^^*
2007/10/22(月) 18:15  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
我が妹のワンコもトイプードルなので、確かにお風呂後は大変だと聞きました!
ましてスタンくんは更に大きいから・・・2時間・・・すごいですね~。
でもいつもふわふわさらさら~ま~っしろなスタン君、可愛いです!!
2007/10/22(月) 21:17  hazuki  | URL  | #YM16R1CM [ 編集 ]
[壁]・m・) プププ
スタン君、本当に違うワンコみたいw
かな~り笑えました(T▽T)アハハ!
うちもタオルドライで終了なので
2時間って…_| ̄|○
人様の美容院並ですな…
お妹様、お疲れ様でございます<(_ _)>
2007/10/23(火) 01:27  ちぃ編集長  | URL  | #- [ 編集 ]
スタンくん、いつもと全く違うので、ちょっとビックリしちゃいましたが、リンクもシャンプー後は「カラス」に見えちゃいます(笑)
いつもフワフワしてて白さが際立つスタンちゃん、美しさに拍車がかかりましたね。
2007/10/23(火) 01:37  きょろ  | URL  | #LkZag.iM [ 編集 ]
スタン君のちりちりパーマ、可愛いくて
おもしろい~i-237
スタン君サイズになると、2時間も掛かるのね~。
うちの4ワンを一気にやった時よりも
長いわぁ~v-405
2007/10/23(火) 01:40  ゆきんこ  | URL  | #fxVtShjI [ 編集 ]
トイでもグルーミングは大変なのに
スタンダードだと時間もパワーもかかるでしょうね
でも、その分キレイになってくれるから嬉しいですよね~
スタンプちゃんは本当に立派だなぁって、いつも会う度かんどうしちゃいますよ
2007/10/23(火) 13:13  ネコ娘  | URL  | #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます ^^
シャンプー・ドライの他に、カットとバリカンでさらに2時間かかるんですよ~ ^^;
私もバリカンだけときどきやりますが、やっぱり1時間はかかりますもん。
いやいや、プーの手入れは大変ですわ…

★たいようママさん
仲がいい…と胸を張って言えないのが残念です ^^;
もっとそれらしい場面があればいいんですけどね~

★さゆさん
濡れたロングのダックスもかなり面白いですよね(笑)
でも毛量の少ないれんでは、その楽しみも半減かも…
れんスタの仲、そんなイイ感じに見えますでしょうか?
恐縮です ^^;

★hazukiさん
洗って1週間はお出掛けを我慢しますよ~。
外で遊んでくると、妹にすぐバレます(笑)
「なんか…汚いっ」って ^^;
ホワイトはなにかと面倒です~

★ちぃ編集長さん
足のボンボンの一部がちりちりになるのはよく見るんですが、全身は初めてでかなり笑わせてもらいました(笑)

★きょろさん
リンクくん、カラスですか (*^▽^)
シャンプーのときってなかなか写真撮れませんよねぇ。
ぜひ撮りたいし、他のコのも見てみたいんだけど…
スタンの取り柄は見た目だけですから(笑)

★ゆきんこさん
4頭洗うのも大変でしょう ^^;
私はれんだけでもイッパイイッパイです…

★ネコ娘さん
スタンプーって本当に大変です。
さすがの妹も、お手入れで手を抜けるところはしっかり抜いてますから(笑)
躾もちゃんと…と思っていたのに、すっかり「ひゃっほぅ♪」野郎になってしまいました (-"-;
2007/10/23(火) 19:35  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
