ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
本日12時前、獣医へお迎えに行きました。

エリザベスカラーをしているからたぶん入れないだろうけど一応クレートと、やっぱり入れなかったときのためにスリングと、カラーのストッパーにするための首輪を持って。

最初は受付で先生からお話を聞きました。

飲み薬は1日2回、5日分。食餌に混ぜて与える。
手術跡に塗る軟膏は、1日1回、3日分。
抜糸は2月7日(水)~10日(金)頃。
傷口を濡らさないこと。シャンプーは抜糸後4日目以降に。
カラーは27日(土)まで装着。
外出は29日(月)からOK。

お薬を飲ませるときこれを団子にして中に入れてあげて、とウェットフードを1個オマケしてくれました。
軟膏も、帰る直前に塗ってくれて、さらに3日分をオマケで持たせてくれました (^^)v
費用の36,750円(手術・宿泊・薬代、全部込み)を支払って、いよいよご対面。

診察室に通されると、看護士さんに抱きつくように立っているれん。
わたわたと落ち着きはなかったですが、私を見ても吠えなかったのでヨシ(笑)
おなかの傷がちょっと痛々しかったですが、
「黒ずんできてないし、順調ですよ」
とのことで、まずはひと安心。
「これで婦人科系の病気にかかることはないし、長生きしますよ」
それは吹雪とにゃっちで実証済みなので。ハイ。
長生きしてもらいますよってに。

入院中、おしっこはしたけどうんちは出てないな…とのこと。
ま、帰ったらモリモリ出るでしょう(笑)
キュンキュンと甘え鳴きをはじめたれんをスリングに入れて(やっぱりカラーをつけたままじゃクレートには入れなかった・笑)、獣医をあとにしました。

信号待ちのときに頭を撫でてあげると、安心したような気持ちよさげな、うっとりした顔になるれんを見て、不覚にもうるっときましたよ ・゚・(ノД`)・゚・
ペロペロ手を舐められたら、もうもうもうもうもう…

帰宅して部屋に入れると、まず床のにおいを嗅いで、それからスタンのサークルに突進(笑)
私が「トイレは~?」とれんのサークルを開けてやると、ハッと思い出したように駆け込んで、ち~。
カラーがトイレトレーに引っかかりながらもクンクンにおいを確かめている姿がおもしろカワイイ(笑)
その後すぐに、うんチョス体勢。
やっぱりな(笑)
我慢していたせいか、いつもより硬いそれを処理し、シートを換えたり寝床を作ったりしていると、サークルの外でまたもお気張り体勢。
今度はニュルッと粘膜付きの1本モノ(爆)
相当我慢してたんですな ^^;

出すモン出してスッキリしたところで。
「ほれ、中でゆっくり休め~」

退院しました(1)
みなさん、応援ありがとうございまちた

退院しました(2)
失礼して、ちょっと寝させてもらいます

明日はスタンの3回目のワクチンです。
れんのおなかの写真も大公開予定。
コメント
この記事へのコメント
れんちゃん、おかえり~~~!!
な、なんだか寝姿は苦しそうだけど(カラー、邪魔ねっ)元気そうで何よりです。
みこも、いずれ避妊手術する予定なので、月見さんの心配とか、ホッとした気持ちとか、よく分かりました。
良かった良かった・・・。
2007/01/24(水) 15:52  hazuki  | URL  | #YM16R1CM [ 編集 ]
hazuki さん、ありがと~ ^^

あ、下の写真はたまたま半目のときにシャッターが切れて寝入りばなっぽく見えたので(笑)
本当に寝ているときは、いつもと変わらない、ちょっと丸まっている格好ですヨ。
みこちゃんのときの参考になれば幸いです。
2007/01/24(水) 16:14  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
月見さんに会えたのとおうちに戻って来れたので、とっても安心している様子ですね*^^*
れんちゃん、ゆっくり休んでね~


2007/01/24(水) 17:43  tomomi  | URL  | #peC/.WiQ [ 編集 ]
tomomi さん、こんばんは~ ^^

もう元気いっぱいで、スタンもれんもお互い遊びたがってます ^^;
でも糸を引っぱられるのが怖いので、抜糸するまではおあずけ。
2007/01/24(水) 18:22  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
恋ちゃんおかえり~
頑張りましたねエラ━━ヽ((*`・∀・))ノ━━イ☆
家も、お腹の写真を今日UPしました!!
家のと比べてどうでしょうか??先生によって違うみたいだから・・・
家は、カラーも軟膏も抜糸もないですよ~!!
薬は抗生物質をだされただけです。
恋ちゃんも早く傷口が治るといいですね(*≧∇≦)ノ
2007/01/24(水) 18:51  nori  | URL  | #7RorUgFk [ 編集 ]
恋ちゃんお帰りなさーい。
元気な顔をみて安心しました。
月見さんもご苦労さま。ドキドキしたでしょうね。
スタンちゃんは大きいし、赤ちゃんだから
行動が読めないのでしばらくは我慢よね。
また2WANで絡んでる写真みたいです。
2007/01/24(水) 19:18  azm  | URL  | #FkRm3hXA [ 編集 ]
★nori さん
キョンさんのは最新版(?)の施術かしら?
れんは傷口も長いし糸もバツバツ立ってるし薬は多くて3種類だし…
でも安全第一でやってもらったので、本当によかったです ^^

★azm さん
ふだんから依存し合わないようにしてるんですが、今日ばかりはさすがに涙がこぼれそうになりました ^^;
スタンといっしょに遊ぶとガブガブしまくりなので、やっぱり抜糸するまでは別々ですね。
れんの抜糸、スタンの狂犬病予防。
これが終われば、我が家は春到来(笑)
…いや、スタンのしつけが、まだまだですけどね ^^;
2007/01/24(水) 20:23  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
れんちゃんも、無事に手術終わったんですね。
カラーをつけている姿を見たら、ルナが手術をしたときを思い出しました。
うどんの時はカラーは着けなかったので・・・。
早く元気になるといいですね(^^)
2007/01/24(水) 21:03  ルナママ  | URL  | #- [ 編集 ]
れんちゃんおかえりなさーい^^
少しの間ひとりで寂しかったかな?
抜糸が終わるまでは大変ですがひと安心ですね。
私もほたると離れたら不安になるだろうなぁ…
月見さんもれんちゃんもゆっくり休んで下さいね。
2007/01/24(水) 21:54  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
ルナママさん、お久しぶりですぅ ^^

ルナさんもうどんさんも手術済みでしたか。
技術の進歩で、カラーも抜糸すらも不必要な手術ができるようですね。
まずは無事に帰ってこれたので、ホッとしています。
あり余る元気を早く発散させてやりたいです(笑)
2007/01/24(水) 21:56  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
さゆさん、どーもー ^^

夫が「アンテナれんれん」をいたく気に入っております。
というか大爆笑しております。
…女のコを笑い飛ばすなんて、ヒドイでしょ~!

ゆっくりできるのは、明日のスタンのワクチンが終わってからですねぇ ^^;
2007/01/24(水) 22:22  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
