ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
これまで芸らしい芸を覚えなかったスタン。
いやまぁ、教えなかっただけなんですが。
自由気ままな排泄の後始末や破壊活動に振り回されて、そんな余裕なかったんです (-"-;
あ、マーキングじゃなくてね、ちゃんとトイレに乗ってても終わらないうちに歩き出したり、玄関や廊下の奥を勝手にトイレにしゃってたんです ^^;

それもやっと少し落ち着いてきたし、お手入れにも必要ということで、ちっひーがある芸を仕込みました。

時間は約13秒です。


ケータイからはこちら

うぅむ、失敗 ^^;
タダじゃ動かないってか。
んだら、釣ってやろうじゃないの (* ̄ー ̄)

こちらは約25秒です。


ケータイからはこちら

むふふ、大成功♪
なぜか無関係なウナギ犬までしゃしゃり出てきましたが(笑)

なぜこれがお手入れに必要かというと。
ブラッシングなどで体勢をあれこれ変えなくちゃならないし、そのポーズを保っていて欲しいんだけど、どうも最近イヤがって暴れて余計な時間と労力がかかるんです。
これからだんだんと横になっておとなしくしている時間を増やして、お手入れに活用していきたいな、と。

最後にオマケ動画です。
アジリティの平均台を軽快に渡る、れんれん。
時間は約20秒。


ケータイからはこちら

これ、結構な高さがあるんです。
145cm前後かな?
れんは初めてこれを見たときからすんなり乗って、あっさりクリアしました。
スタンは何回誘導しても、足すらかけません ^^;
れんが乗ればついていくかな? と思っても、下をくぐってゴールに先回り。
やっぱり向き不向きがあるんですね~。

これからも個性と特性を(いい方向に)活かしていきましょう、ね?
コメント
この記事へのコメント
スタンくんバーンができるようになったんだ~♪
うちもバーンはブラッシングのときとか助かってますっ★
じゃないと足の付け根とかに毛玉が。。。
れんちゃん見事に平均台上ってますね~♪
すごーいっ!!
とっても身軽だわっ★
2007/09/28(金) 15:17  リエマル  | URL  | #4bA2RifU [ 編集 ]
あ、これですね~。
スタン君の覚えた一芸!
撃たれてからおもむろに「こ、こうですか?」と倒れるスタン君がかわいい(≧∇≦)
れんちゃん、平均台はお手のものなのね。
素敵だわ☆
2007/09/28(金) 19:17  グラッセ  | URL  | #ch2f7abI [ 編集 ]
スタン君、れんちゃんすごい!!v-10
月見さんのコメント最高ですv-218
2007/09/28(金) 19:42  たいようママ  | URL  | #- [ 編集 ]
5秒!
なかなか、低速弾丸でした!
横にするには楽しく遊びながら覚えられていいですね~~。
しっかり、芸だし。うらやましいなぁ。
頑張りましたね~~~。
2007/09/30(日) 14:11  mine  | URL  | #gcWPADJg [ 編集 ]
★リエマルさん
スタン、家の中ではできるけど、お出掛け先でできるかどうかは保証できません(笑)
そのときは別の一発芸を披露することにします (*≧m≦)
れんは、くのいちを目指しているのでお茶の子サイサイです♪
…テーブルに飛び乗るのだけはやめてほしいんですけどね (-"-;

★グラッセさん
このノロさ、スタンらしいでしょ(笑)
今日なんて、朝ごはんを持っていっただけで勝手にゴロンしちゃいました (-"-;
ごはんのときに仕込むの、そろそろやめないと…

★たいようママさん
うふふ、ありがとうございます *^^*
たいようくんたちは、なにか特技はありますか~?

★mineさん
ちゃんとした芸になってますか?
よかったよかった(笑)
スタンはこれの前に、芸とも呼べない一発芸を習得しているんです、じつは。
それはその場しのぎというか、完全ウケ狙い用なので、ブログでは公開しないかも ^^;
覚えは早いけど突発的に対応できない「バーン!」、今後も特訓あるのみです
2007/10/01(月) 15:49  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
ども、うちのはえさで釣っても途中でUターンです。
最初からとはすごいです。
今度の運動会ではお昼休みに特技披露の話があるようで、何とか上って欲しいんだけどね。
飼い主に似て芸無し。
2007/10/01(月) 18:48  自称:画面ライダー  | URL  | #GXCLptIQ [ 編集 ]
えらいぞ~!!!
いや、スタン、えらい!!!偉すぎる!!!w
というか、月見さん、技の教え方、教えて<(_ _)>
お手すらできないのよ… 私のせいで…_| ̄|○
よろしくご教授、お願いいたします<(_ _)>
2007/10/02(火) 04:54  ちぃ編集長  | URL  | #- [ 編集 ]
★自称:画面ライダーさん
あの平均台はかなり高いですからね。
怖がってふつうだと思います ^^;
とびっきりのご褒美で誘導してみては?
特技の披露かぁ…
コスプレでお茶を濁すという手も ^^;

★ちぃ編集長さん
あのスタンにしては、エライでしょ(笑)
マテやフセの躾ができていれば充分。芸なんてほんのオマケですよぅ。
「テーブルには足をかけない」がちゃんとできているジャックくんの方が、れんスタよりよっぽどおりこうですって。
うむ、私も基本にかえろうかな…
2007/10/02(火) 13:38  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
大技ですね~~^^
スタン君、大きくなりましたね~~今、何キロくらいですか?
大技も覚えてすご~~い・・・すくすく育ってますね♪
また、DOGWOODさんで、お会いで~~す♡→ܫ←♡
2007/10/11(木) 11:21  ソフィーママ  | URL  | #- [ 編集 ]
ソフィーママさん、ご無沙汰しております _(。_。)_

スタンの体重、18~19kgくらいでしょうか?
しばらく量ってないので…
スタンダードにしては小柄におさまりそうです ^^;

都合のいいときだけオスワリやゴロンを勝手にする、小ずるい男に育ちつつあります(笑)
ソフィーちゃんに喝を入れてもらわなきゃ~。
また是非、お会いしたいです *^^*
2007/10/13(土) 00:21  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
