ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
通せんぼ(1)
通せんぼ(2)

我が家の女王様は、スタンが視界に入ると不機嫌になる。
白い大きなカタマリが「ひゃっほう♪」とうるさく跳ね回っているからだ。

そのうえ「ボクの大好きなれんれんと似たような背格好のクセに、なんでボクと遊んでくれないんだ」とガミガミ言われるのが気に食わない。
新参者のくせにデカイ図体、デカイ態度。
ますます気に入らない。

ダメ押しで「オラオラ遊べよ」とお誘いポーズで吠え立てられると怒りは最高潮に達し、黒い弾丸と化して怒声を上げ鉄拳を繰り出す(でも絶対に当てない)
この間わずか1~2秒。
たったこれだけで坊主はひるむのだ。ラクなもんだ。

最近は、威厳だけで威圧できることも増えた。
さすがは年の功である。

でも精神的イライラはなかなかおさまらない。
トストスと不機嫌を滲ませた足音を響かせ、ヤツのいない世界へと旅立つ。

こうして 我が家の にゃちこの平和はなんとか保たれているのであった(笑)
コメント
この記事へのコメント
わはは
ねこってなんで強いのでしょうね?
いや、一緒に飼っている場合ですが‥‥。
うちの実家も猫が強いんです。
二代目の犬になってもそれは変わらず。
二代目は、小さい頃から猫の下に屈してました‥‥。
2007/08/31(金) 18:52  mine  | URL  | #gcWPADJg [ 編集 ]
スタンくん一番大きいのに一番弱い?(笑)
一番下だものね~宿命なのかしら(≧m≦)

ほたるは散歩中にネコを見ると
何故か猛烈に吠え、追いかけます…
え、獲物なのかしら…
2007/08/31(金) 20:02  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
★mineさん
やっぱり種としての性格の違いでしょうかねぇ?
テレビでよく見る、異種同士の仲良しさんがうらやましいです ( ;´Д`)
ちなみに、れんはにゃちこを畏怖しているし、にゃちこはれんが近づいてきても威嚇はしません。
でも仲はよくないです ^^;
二代目ちゃんはスタンタイプですか?
懲りずにがんばれ~(笑)

★さゆさん
我が家は人間も四つ足も、オトコの数と立場は弱い!?です(笑)
ほたるちゃん、以前に狩ったことがあるのかしら? ^^;
それともなにかイヤな思い出があるとか…
あんまり興奮しちやダメよ~
2007/09/02(日) 00:29  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
