ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
以前は夫のヒザで寛ぐのが好きだった、れん。
しかし最近、趣向が変わったようです。

れん汁攻撃(1)
かじゅかじゅかじゅかじゅ

れん汁攻撃(2)
は~あ、うっとり 

夫の服の袖を、やたらとカミカミ。
夫がどんな服を着ていても、袖をカミカミ。
ついには穴まで開けました(笑)




そして…




夫の腕に、ヘコる。
しがみついては、ヘコる。



腰ふりマンボ~!
ひゃっほぅ 


ある日突然はじめた、夫の腕に対するマウント行為。
そして、袖口に対する執着。
これって、なんなんでしょ??
夫を下位に見ているわけではないと思うのです。
相変わらず、夫のことは大好きですから。
でも、これらをはじめてから、夫のヒザで寛ぐことはなくなりました ・゚・(ノД`)・゚・

【追記】
ネットのお友だちでドッグトレーナーをしている方からご指摘をいただきました。

ありがとうございます ^^
    今のれんは、夫を下に見ている。
    放っておくと問題行動に発展する恐れがある。

  −対処法−
    マウントされたら無視・無言で振りほどく、を繰り返す。
    それでもしつこいなら、退室する。
    当事者同士で解決するのが望ましいので、他の人は介入しない。

吠えや噛みに対する対処法と同じですね (*^-^)b
徹底無視!
夫よ。
れんをまともに育てたいなら、ネトゲを放り出す必要もあるのですぞ (#゚д゚)ノ

こたつでうたた寝する夫を襲いまくったあと(笑)、添い寝することはあります *^^*

添い寝♪
だって、やっぱり好きなんだもん♪

でも構ってもらえないと、拗ねちゃう。

しょんぼり…
ちまんなーい…

私がいるでしょ、私がっ #^^)
コメント
この記事へのコメント
ヘコる???

あぁ、そういうイミかっ。

れんちゃんの不思議な行動の意味は?
「女心は複雑」ってことにしておきましょう。

私も添い寝のお昼寝、大好きです。
ホント、幸せなひと時です。

れんちゃん。
次は、月見さんのおひざでくつろぐのかな。

2007/01/20(土) 00:14  さくら@  | URL  | #- [ 編集 ]
さくら@さん、こんばんは~ ^^

「ヘコる」は我が家語ですね ^^;
やっぱ女ゴコロなんでしょうかねぇ?
もしや夫にプロポーズしてるのか!? と思ったり(笑)
残念ながら、私のヒザでは一度も眠ったことがありません ・゚・(ノД`)・゚・
今後も期待はしてません (T-T)
2007/01/20(土) 00:25  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/20(土) 02:25    |   | # [ 編集 ]
愛情表現のひとつなのかしら~?
実はうちのあいもうれしいとき袖口を噛む癖があるのよ~。
おかげでボロボロです(-.-;)
2007/01/20(土) 08:22  azm  | URL  | #- [ 編集 ]
うちは、小さい時ファスナーに執着してました。
今はれんちゃんにとって、袖口がマイブーム???(笑)
2007/01/20(土) 08:55  Miccho  | URL  | #- [ 編集 ]
ほたるもよく父の左ひじの部分をくんくんかいでます。でも噛みはしないですねぇ…
マウントは以前母の腕だけにしてましたがそういえばいつの間にかしなくなりましたねぇ…
拗ねてるれんちゃん可愛い♪
2007/01/20(土) 13:11  さゆ  | URL  | #vIfvFHzI [ 編集 ]
マウントについて、追記しました

★azm さん
あいさんも袖口カミカミですか~。
しかも嬉しいときって??? ^^;
部屋着だから今のところ気持ち的にも許せますが、お出掛け用でやられた日にゃあ…

★Miccho さん
ファスナーはれんも小さいとき好きでしたよ~。
スタンは現在進行形でガジガジします(笑)
袖口にビターアップルを吹きかけるんですが、慣れてきたのかあんまり効果がありません…

★さゆさん
お父さんのヒジのニオイですか?
そこになにがあるんでしょうねぇ(笑)
れんの不思議行動はだまだあるので、解明していけたらと思います ^^
2007/01/20(土) 20:00  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
そうなんですよね~
コツブはマウンティング専用のぬいぐるみを持っています。幸いな事に、私にはした事がないのですが、そのぬいぐるみにはしつこくしますね~(笑)
最初は同等扱いでそのあと、飼い主を見下す、アルファコンプレックスにかかっちゃったりする怖れがあるのでしょうね~。毎日変化するイヌの行動。本当に色々イヌも考えてるって分かりますね!
2007/01/21(日) 06:12  mine  | URL  | #gcWPADJg [ 編集 ]
mine さん、こんにちは~ ^^

そういえばれんも小さい頃、お迎えして間もなく与えたダックスのぬいぐるみにヘコってました ^^;
そのダクの助、先日目から大量の綿を噴出して重体のまま放置しておりますが…直してやらねば。

昨日ドッグカフェに行ったとき、れんってば、そこの看板犬さんとお客さんのコにマウントしちゃったんですよ ヽ( ;´Д`)ノ
そんな大胆な行動に出たのは初めてで、私も驚きました。慌てて首根っこをひっ捕まえて引き剥がしましたけど。
隅っこ族から仰天の転身。
これも謎のひとつに加わってしまいました…
2007/01/21(日) 10:48  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
ほぉぉぉぉ~~~~。なるほど・・・。
みこの場合はしがみついてくるんですが、
その後噛み噛みもするから、それはどうなのかしら・・・。
「遊んで、遊んで」って感じだと思ってたんですけど、ワンコの行動って判断難しいですね~。
2007/01/22(月) 16:29  hazuki  | URL  | #YM16R1CM [ 編集 ]
hazuki さん、どーもー ^^

とりあえずみこちゃんにはカミカミをやめてもらう方向で ^^;
みこちゃんが抱っこできるくらいのぬいぐるみをあげてみてはどうですか?
(*^-^)b
カミカミもできるし♪
2007/01/22(月) 18:11  月見  | URL  | #PDbZeoVM [ 編集 ]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:  ※編集・削除に必要
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
記事に無関係・不適切と思われるもの、および
宣伝・荒らし・なりすまし等は削除させていただきます
トラックバック
この記事のトラックバックURL
記事に無関係・不適切と思われるもの、および宣伝は削除します
というか、管理人が承認したものしか掲載しません
この記事へのトラックバック
