ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
ブログを休んでいた間のコンデジのデータを見直していたら、れんが鼻パクしている動画を見つけたので公開します。
ずっと閲覧専門でしたが、今回初めてYouTubeにupしました。いろんな編集もYT内でできるんですね、ビックリ。


れんは顔を横に振るタイプですね。
スタンは鼻の前へ滑り落とします。失敗するとおやつははるか後方へ吹っ飛ばされ、スタンが見失っている間にれんがゲット。いと不憫なり。
スタンも成功率は上がってきているのですが、なにぶん電光石火なので、私一人では撮影できそうにありません。
いつ撮れるか? いつか・・・ね。
一昨年あたりから、暑くなってくるとスタンの朝ごはんの食いつきが極端に悪くなりました。
夜は難なく完食するのですが、とにかく朝がダメ。
スタンの食餌は、ドライフードを一回120∼130g×朝・晩。
一昨年は、あまりにも残すのでだんだんと給餌量を減らしていったら、100g出しても半分以上残す有り様。
去年も同様だったのですが、ある人から教えてもらったドライフードを混ぜるようになって少しだけ改善しました。
涼しくなってくれば自然と食べるようになるのですが、とにかく暑い期間をどうしたらいいか、頭の痛い問題でした。

しかし、今年は救世主が降臨したのです。
前回のエントリの続きです。

さて。
約7年の同居から、同棲へと生活スタイルを変えることになった、れんスタ。
最初の朝はどんなふうに迎えたのでしょうか。
THE かかし

22日、上山市(かみのやま・し)で毎年開催されている かかし祭に行ってきました。
我が家からは車で一時間ほどの距離です。
毎年、その年の流行りものがモデルになるのですが、今年はくまモン&ふなっしーが複数体ありました。
そういや去年はボカロだらけだったなぁ。

今回は、久々にお友だちといっしょでした。
来園記念写真(1)

23日、村山市にある東沢バラ公園の、秋のバラ祭に行ってきました。
我が家からは車で20分ほどです。

開園直後の時間帯を狙って行ったら、予想どおり来園者はまだ少なく、バラ背景のれんスタ写真を落ち着いて撮ることができました。
以下、一挙公開。
たぶん重いです。ごめんなさい。
