ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月末に義妹・ちっひーが入籍しました。
我が家から車で数十分のところにアパートを借りて、旦那くんと二人暮らししてます。
旦那くんは関東の人ですが、こっちで就職先を見つけて移住してくれた、とっても奇特な人です(笑)

で、コンデジを持って行かれてしまったのですよ。
いや、もともと所有者はちっひーだったんですけどね。
カメラは私のもあるけど、非コンパクトなデジカメなので、れんスタとのお出掛けには使いづらくて。
2頭分のリードを持つのも、お出掛けバッグを持つのも、カメラを操作するのも、私一人ですから。
だからコンパクトなデジカメが欲しい。

せっかく買うからには、以前のコンデジの不満点を解消したい。
そして、れんスタを連れて歩く私が使うための条件を挙げてみると、以下のとおり。

●もっとズームができる(以前のは光学ズーム5倍。10倍以上は欲しい)
●片手で操作でき、持ちやすい(薄い・小さいよりは、厚め・大きめ)
●広角側の画角はなるべく広い(以前のは35mm判換算で28mm)
●起動が早い
●夜の室内でもキレイに撮れる

私のデジカメと以前のコンデジは富士フイルム製。
なので最初に候補に上がったのは、FinePix F550EXR
いろいろ調べてみると評価も悪くないらしい。

でも、3台続けてFinePixというのもちょっと面白味がないかもね。
と思って探してみると、あったよ、条件に合うのが。
それがニコン製の、COOLPIX S9100
こちらのクチコミやレビューは、F550EXRに比べると少なめ。
S9100 が発売されてから、型落ちの S8100 の方が売れてるらしい。
どれどれ。
S8100 はマクロで約1cmまで寄れる、光学ズーム10倍、手ブレ補正はレンズシフト方式、1.5万円前後
S9100 はマクロ約4cm、光学ズーム18倍、イメージセンサーシフトと電子式の併用、3万円切ったくらい
私はズームの倍率を最優先し、やはり S9100 を候補に。

F550EXR と S9100、この2機はよく比較されるようで。
スペック、クチコミ、レビュー。ネットで調べられるところはすべて見た。
それでも迷う。やはり実物を触らねば。
というワケで、とある週末に夫を伴って家電量販店巡り。
納得いくまで触って、やっと決まりました。
>>続きを読む...
スポンサーサイト
ごあいさつ

はいはい、ずいぶん更新をサボッてました、すいません。

新しいコンデジのテスト撮影を兼ねてどこかへお出掛けしたいなと思い、Brotherhoodのハットママにお声をかけてみました。
ハッちゃんは不調だそうで、レオンくんをお供に来てくれるとのこと。
膀胱炎は痛いよね ← 経験者
早く良くなりますように。

てなワケで、7月23日(日)みちのく公園に行ってきました。
さて、前回の続きです。

みちのく公園を出て、カフェにでも行きますか、となったはいいものの、方向音痴の私…こっち方面からだと道順に自信がありません。
「パパさんが一人で行けるなら、ママさんに私の車に乗ってもらってナビしてもらえれば…」
ワガママを申しまして大変恐縮です…次の車を買うときは、絶対ナビ付にします。

車に乗って走り出すと、サラサラと細かい雨が降りはじめました。
それがお店に向かうにつれて本格的に。
到着してもダバダバ。駐車場からお店に入るまで、ほんのちょっとの距離ですが、ママさんがスタンを連れて行ってくれました。

やってきたのは、ブライアンズ中山店さん。
私は3回目?かな?

雨を避けるようにれんとカバンを抱えて駆け込むと、なにやら賑やかな声が。
ママさんがお話しているお相手の抱っこしているパピヨンちゃん、見たことある!
店内のテーブルに着席していたもう一頭のコを見て確信しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。