ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
えー、週末からダウンております。
夫の風邪を貰い受けたようでボロボロでした (-"-;
やっと7割ほど復活した感じ。

今回は、すっかり忘れ去っていたネタをば ^^;
>>続きを読む...
モロモロの注射も無事に終え、カフェデビューも果たしたスタン。
排泄は大小とも、サークルの中にいるときはほぼ、トイレできちんと出来るようになりました。
そう、ほぼ、ね。
シーツを交換しようとサークルからトイレトレーを出すと、何故かトレーのあった場所でンジョジョ~としてくれるボクちゃん (-"-;
夫が代えるときはそんなことしないそうで、つまり私への当てつけか?
・゚・(ノД`)・゚・
以前から、フセした手におやつを乗せることはできていた、れん。
もう一歩レベルアップして、鼻乗せと頭乗せをやってみたい!
そう思って何度か挑戦していたのですが、なかなかうまくいきませんでした…
でもやっているうちにヒントを掴んだので、れっつトライ♪
先日の新技は、このためだったのです。
mixiの某ローカルダックスコミュにて、コロッケ大賞なるイベントが催されました。
要約すると
ダックスの足ってコロッケみたいだずにゃ~
いろんなコロッケを目で味わわせてけろ~

ということらしい(笑)
今週は久々の積雪に始まり、降雪や強風など天気が変わりやすい日が続いてほとんど外に出られませんでした ( ;´Д`)
ネットの天気予報とにらめっこしながら、天候の落ち着いた今日、やっと出撃してきまたよ~。
なるべく近場で、思いっきり走り回れるところ!
ついでにおなかも空かせて行きました。
いつものあそこ、Mr.Buuです。
南陽市のcafe Reposで行われる、月イチ恒例のパーティー。
今月は17日(土)でした。
遅くなりましたが、そのときの模様を。
写真たっぷりなので、重いでしょうけどご勘弁を ^^;
コロッケ大賞授賞式が21日に行われました。
ブログを通して知り合ったキャオリンさん&小麦ちゃんから荷物が届きました。
じつは、小麦ちゃんがワンコ雑誌のモデルさんデビューをしたんですよ *^^*
ちょっと前のお話です ^^;
18日(日)、久々にドッグランに行ってきました。
フェアウェイペットメモリアルパークです。
以前行ったときの記事はこちら
夫の妹・ちっひーが帰ってきました。
東京の部屋を引き払い、いよいよこちらで就職です。
せっかくなので、れんとスタンを連れて出掛けよう、と初めてのドッグランに付き合ってもらいました。
宮城県名取市にある、名取ドッグランパークです。
ちっひーはトリマーです。
就職先はもちろん、ペット関連のお店です。
帰ってきた翌日にお店へご挨拶に行き、ついでにスタンのカットを自分でするための予約を入れてきたとか。
というワケで、ボクちゃん、ライオン丸を卒業しました(笑)
