ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
れんの様子がおかしいんです…
今朝も昼間もフツーだったのですが、夜になって急に、吐いたり血の付いた便をしたり。
嘔吐も血便も数回ありました。
さっき水を飲ませたら、すぐにカラダを波打たせてまた吐きました。
今はとてもダルそうな、ツラそうな、ぼーっとした表情でハウスにおさまっています。
>>続きを読む...
ゆうべはれんのサークルの横で寝ました。
夜中は血便をポチポチふたつほど排泄してました。動きも緩慢でハウスにこもりっきりで、ホント心配だったんですが。
生後6ヶ月できてしまった初ヒートのため自粛していたお出掛けですが、新年とともにめでたく解禁となりました。
三が日、親族などお客さまの対応も終わり、今日になってやっと行ってきましたよ~ o(^^o)(o^^)o
今日、夫とお母さんは仕事始めで通常通りに出掛け、妹も友だちと映画を観るため午前中に行ってしまいました。
スタンはまだ連れて行けないので、近場でサッと行き帰りできるところとなると…
やっぱりあそこか。
スタンのサークルは現在、こんな感じです。

スタンのおうち

れんとスタンを遊ばせるとき、サークルは開けっ放しにしています。
そして事件は起きました。
本日、獣医に行ってきました。
れんの不妊手術を受けるための健康診断です。
何度かお邪魔しているドッグカフェです。
Mr.Buu
今年初だったんだなぁ。
またも行ってきましたよ、Mr.Buu。
夫が昨日の記事を見て、「ハンバーグうまそ~!」と、そそられたようで。
「しばらく行ってないべ? (  ̄∀ ̄) 」
「…雪が降ってなくて起きれたら行く」

というワケで、どちらもクリアしたので、行ってきました(笑)
スタンが生後3ヶ月になりました ^^
れんは、買ったときちょうどだったトレーナーワンピからお尻がプリッと出てしまうようになりました ・゚・(ノД`)・゚・

というワケで、れっつ身体測定♪
スタンのブラッシング中、ちょっと遊んでしまいました。
以前は夫のヒザで寛ぐのが好きだった、れん。
しかし最近、趣向が変わったようです。
れんの不妊手術のため、11:30、獣医へ。
承諾書に署名・捺印。
診察室に入り、まずは体重測定。
3.8kg でした。ちょっと増えたね♪

初めてのエリザベスカラーにキョトンとしているれんと、いつも使っている毛布を置いて、私は帰りました。
本日12時前、獣医へお迎えに行きました。

エリザベスカラーをしているからたぶん入れないだろうけど一応クレートと、やっぱり入れなかったときのためにスリングと、カラーのストッパーにするための首輪を持って。
手術前の、れんのおなか。

手術前
正月明けに行ってきた仙台のドッグカフェ3軒。
HPにれんの写真を載せてもらったのでご紹介しま~す *^^*
午前中、スタンの3回目のワクチンを受けてきました。
れんのクレートにフード入りコングで誘い込み、れっつご~♪
Mダックス  ほたるのしっぽのさゆさんからプレゼントが届きました *^^*
我が家のささみジャーキーとトレードという形で商談成立(笑)
ほたるちゃんが狂喜乱舞(?)している様子はこちら
Mダックス  ほたるのしっぽのさゆさんからバトンを受け取りました。
れんについて答えようと思います。
エリザベスカラーは昨日はずしました。
お薬も飲み終わりました。
順調です。
いつもどおりスタンと追いかけっこをしています ^^
いろいろお出掛けしてみたり調べてみると、ドッグカフェや犬OKのカフェでもトイレのないお店があったりします。
れんはトイレさえあればちゃんとそこでするんですが、ないとなると…
旅行も計画してますし、やっぱり1着はあった方がいいだろう、と思い。
買いました、マナーパンツ ^^
