ミニチュア・ダックスの恋(れん)にイトコ登場。 スタンダード・プードルのスタンと仲良くなれるのか!?
| Admin |
前回の続きです。
>>続きを読む...
お友だちとのデートが消化不良だったので、二日後に出直してたくさん写真を撮ってきました。
今回は前編。
先日、ダックスのお友だちとバラ公園に行ってきました。
去年も同じ日に行ったようです(笑)
やりとりしたメールの履歴で判明。お相手から言われて、自分のメール一覧を見てみたら、確かに。
去年は暑くて大変だったけど、今年はほどよく涼しかったです。

さあさあ、集合写真を撮りますよ。
2014上山かかし祭(2)

またしても時差が生じてしまいましたが・・・今年も行ってきました、上山(かみのやま)かかし祭。
我が家からは車で60-70分くらいです。
とっても天気がよくて、紫外線ノーガードだった私はあらゆる露出部分が真っ赤に焼けましたよトホホ。

さて、今回もこちらのご一家にお付き合いいただきました。
この日、公園内をスタンと散歩しながら撮影ポイントを探していると、「スタン!」と男の人の声で呼ばれました。
ついさっき切り取った風景にいる家族連れがこちらを見ています。
10mくらいは離れているのに、よくスタンだってわかるなぁ。
「遠目でもすぐにわかるわ。そんな犬はスタンしかいない」
って、その声はI先生。れんスタを迎えたときからお世話になっている、かかりつけの動物病院の先生でした。
奥さまとお嬢さん二人、ご家族でお散歩ですか、ちゃんとサービスしてるんですねうぷぷぷ。

ちなみに我が家では、必要に応じてふたつの病院を利用しています。
狂犬病予防やワクチンはI先生のところ、外科手術は隣市の動物病院。
どちらもそれぞれに頼りにしている病院です。

さて、前回予告したとおり、今年いちばんのお気に入り写真を大公開。
二枚の組写真+オマケの一枚です。
2014東沢バラ公園お花見(2)

この辺りは例年だとゴールデンウィーク序盤が桜の見頃なのですが、今年のこの頃は散りはじめでした。
2014舞鶴山お花見(1)

4月24日。この日はれんの手術翌日で、お昼頃に面会へ。
手術を担当した院長先生は不在で別の先生が説明をしてくれたのですが、夕刻なら院長先生が戻ってくるので改めてお話をしてくださいと言われ、じゃあそれまでお花見でもするかと向かったのが舞鶴山公園。
もともと面会→お花見のつもりでスタンを連れて行ってたので、一人と一頭でのんびり過ごしました。
最上義光公騎馬像

今更ですがお花見の写真をば。
れんはすでに椎間板ヘルニアの内科的治療中だったので、今年の春のお出掛け写真はスタンだけです。
バラ公園・20130928(2)

前回のエントリの続きです。
バラ公園・20130928(1)

9月28日(土)、前週末に引き続き、またしてもバラ公園に行ってきました。
今回は待ち合わせです。
お客さまは、こちら。
来園記念写真(1)

23日、村山市にある東沢バラ公園の、秋のバラ祭に行ってきました。
我が家からは車で20分ほどです。

開園直後の時間帯を狙って行ったら、予想どおり来園者はまだ少なく、バラ背景のれんスタ写真を落ち着いて撮ることができました。
以下、一挙公開。
たぶん重いです。ごめんなさい。
THE かかし

22日、上山市(かみのやま・し)で毎年開催されている かかし祭に行ってきました。
我が家からは車で一時間ほどの距離です。
毎年、その年の流行りものがモデルになるのですが、今年はくまモン&ふなっしーが複数体ありました。
そういや去年はボカロだらけだったなぁ。

今回は、久々にお友だちといっしょでした。
ダリヤ園2013(4)

8月29日、山形県南地域にある川西ダリヤ園に行ってきました。
我が家からは車で片道100分程度。google先生のルート検索どおりの所要時間でした。
たしか三年前にも行ってるんだけど、ブログには残してない、かな。

とっくに新学期が始まっている平日だったので子どもの姿は皆無でした。
この東北の夏休みの感覚が未だに慣れません。西日本育ちの私は、どうしても「8月いっぱいは夏休み」と思ってしまうので、3DSのすれちがい通信を期待していたのに見事に空振りとかもうね。

そんなことはともかく、その日の予想最高気温は29度だったし、翌日からしばらく雨の予報だったので、れんスタも連れて行きましたよ。
